定番のポテトサラダ | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

photo:01



明日のお弁当用に、真夜中に作りました(*^^*)

定番なポテトサラダ☆
普通です。おいも!美味しいのもらったのですごく美味しくなりました☆

[みんな:01]材料[みんな:02]

じゃがいも 中5個
きゅうり 小 1本
魚肉ソーセージ 2/3本くらい
酢 大さじ1
マヨネーズ 大さじ7

<作り方>
①じゃがいもは、皮をむき、一口大に切ってひたひたの水で茹でる8分~10分。
②きゅうりは薄くスライスして、塩小さじ1をまぶして混ぜておく、5分おいたら水気をしぼる、魚肉ソーセージは薄く切る。
③じゃがいものお湯を切り、熱いうちに酢を加えマッシャーで潰す、粗熱がとれたら、マヨネーズ、きゅうり、魚肉ソーセージをいれてまぜる。
プチトマトをかざり完成(*^^*)
photo:02




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日早いからねなきゃ!お休みなさい(*^^*)
読んでくれてありがとうございます!



iPhoneからの投稿