簡単!えびとたらこのクリームパスタ | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

作りましたにこえびとたらこのクリームパスタ!

私も家族もお気に入りのお店の私の1番のお気に入りメニュー!

これがおうちでできたらめっちゃうれしいのに~でも難しいかなって思っていたけど、

再現できちゃった~~!

photo:01

ご飯材料ご飯<一人分>


・パスタ    100g

・たらこ    1腹

・えび     3~4匹

・生クリーム 90cc

・昆布茶   1~2グラム

・バター    大さじ1/2

・大葉     3~4枚

・刻みのり  お好みで


photo:02


<作り方>

①えびは背わたを爪楊枝でとり、殻ごとお湯で2~3分ゆで、殻をむく。たらこはほぐしておく。大葉は水で荒い、千切りにしておく。パスタを表示どうりにゆではじめる。


②ボウルにほぐしたたらこと、生クリーム、昆布茶を入れ、よく混ぜておく。


③パスタが茹で上がったら、パスタとバターをボールの中にいれ、混ぜる。


④お皿に盛り付け、大葉と刻みのりをのせる。完成~~♪

photo:03


photo:04

photo:05


とても濃厚でえびがすっごく合うよ。あと、昨日作ってみて、おいしいけど、なんかコク?みたいのが足りないのかなあって思って、昆布茶もいれてみました。さらに美味しくなった気がする~~。


食べてるとき幸せでした・・・で、生クリームがやっぱカロリー高いから、昨日は100cc使ったんだけど気持ち90ccにしてみた・・・あと、低脂肪クリームにしてみた~普通のクリームより、あっさりしてる!?でもあんまり変わりないよ~。値段も安いし、最後まで飽きないで食べれる感じ!これからはこれいっぱい使おう!





photo:06


昨日のアイス、かわいかった~でも実は、その日二つ目のアイスだったから、

一口目で飽きた・・・・(笑)


今日もクリックして応援してくれたらうれしいです~きゃー





ありがとうございます!!え゛!


ペタしてね


iPhoneからの投稿