鶏肉と里芋の煮転がし | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。


毎日ごはん-120516_225720_ed.jpg

つくりました☆彡


三つ葉を乗っけたらすっごく合って美味しいドキドキ



毎日ごはん-120516_230200_ed.jpg

合格材料合格


鶏もも肉・・・・・1/2枚

里芋・・・・・・・・小10個(だいたいスーパーのひと袋分だよ☆)

三つ葉・・・・・・適量

☆だし汁・・・・280ml

☆醤油・・・・・・40ml

☆みりん・・・・40ml


ひらめき電球作り方ひらめき電球


①里芋は皮をむいて、水であらい、鍋で10分下ゆでする。鶏肉は一口大に切り、さっと茹でて取り出しておく。


②鍋に下ゆでした里芋をいれ、だし汁、みりん、醤油(7:1:1になればOK☆)を注いで、落しぶたをして火にかける。


③②のシルが1/3になったら、鶏肉をいれて7分ほど火を通して取り出す。


④里芋は引き続き煮含めていく、煮汁が煮詰まったら、鶏肉をいれ、砂糖を少々ふる。鍋をゆすりながら、煮汁がなくなるまで、ツヤよく仕上げる。器に盛って、刻んだ三つ葉をのせる。完成!


しっかり下ゆですると、えぐみがなくなるそうです。お米のとぎ汁で下ゆですると、もっといいです☆

鶏肉を一回取り出すのは、火を通しすぎて固くならないようにするためだよ☆とっても美味しかった!

鶏肉と三つ葉ってとっても合う合う!それから私里芋とかさつまいもとかかぼちゃが大好きなんです!

本当に美味しいな!かぼちゃをつかったかぼちゃタルトを今度紹介しますね!本当におすすめです♫簡単だしニコニコ


今日は本屋さんに行ってきまっす!また更新しま~す♫



レシピブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします!


ペタしてね