親子丼  | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

今日の夕食はフライパンで親子丼を作りました~♪にひひ


おいしくできたよ



毎日ごはん-120511_192957_ed.jpg

フライパンいっぱいなので4人分だよ。


明日の朝にお父さんとまた食べます~。


☆材料☆(4人分)


鶏肉        250g

玉ねぎ       中1個

にんじん      1本

ねぎの青い部分 少々

卵          6個

●だし汁       300ml

●しょうゆ      100ml

●みりん       100ml

●砂糖        大さじ1


①鶏肉は一口大、玉ねぎは薄切り、にんじんは薄切り、ねぎの青い部分はせん切りにする。


②鶏肉、玉ねぎ、にんじんを、フライパンに入れていため、●をいれて煮込む。


③8分くらいで火が通ったら、卵3個分を中心から円を描くようにして加え、弱火で火を通す。

 次に、外側に回しいれ、火を止めて、1分くらい蒸らす。

 できあがりー!あんまり火を通しすぎない半熟がおいしいです。また、黄身と白身をあんまり混ぜないほうが、

 みためもグッド!


反省→汁はもう少し少なくしてもよかったかな。つゆだくでした。フライパンの大きさにもよりますね。

あと、火を通しすぎちゃった~っていう感じ。お父さんがおいしいって言ってくれたのでまいっか。

味は好きだったなぁ。濃すぎなくっていいなぁ。


明日から札幌いってきま~す。


ペタしてね



ランキングに参加しています。応援おねがいしますラブラブ!