グリーンスムージー | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

今日はお昼にグリーンスムージーをつくりました。

材料は、パイナップルと、スイカと、バナナと、ベビーリーフ。



毎日ごはん-120510_113652.jpg


毎日ごはん-120510_113958.jpg

最近はやってるらしいグリーンスムージー。ゆうこりんのブログにでてたのとおんなじような分量にしたよ。

でもね、びびってグリーンリーフ少ししかいれなかったらこんな色になったよ。



毎日ごはん-120510_114203.jpg

って、グリーンじゃないやーん。。おいしい、おいしいけどね。今度はもっと葉っぱを入れよっかな~。

なんか葉っぱいれすぎるとおいしくないってうわさだったからさ!

でも。わたしのはグリーンじゃなくなっちゃったもーん!もっといれよう。


今日はこの大き目のコップ2杯くらいできたよ。結構たくさんフルーツあるのに、飲みやすくって一瞬で飲んじゃった!飲みやす!おいし~!

でもね、私は別に果物のままでいいかもって思っちゃった。

だって、パイナップルのあの筋のような食感も好きだし。スイカのシャクシャクした食感も好きだし、バナナのねっとり食感も大好きだからなぁ。たしかにすっごく飲みやすいけどね。

水を飲むように飲めました。

食物繊維もバッチリだなぁって思いました。


あと、今日は天ぷらを作ったよ~☆


毎日ごはん-120510_171758.jpg


庭に生えてる(お母さんが山から掘ってきて植えた)たらの木に生えた『たらの芽』

山菜の王様っていわれるたらの芽は、

栄養もバッチリなんだよ!

っていうか天ぷらにしたら奇跡的においしい。


今日は人生3回目くらいの天ぷら。ちゃんと衣作るとき、氷とかいれて、あんまり混ぜないようにした。

したらさくさくジャー!うれしい。

しかもたらの芽はあんまり衣つけないほうがおいしいから、

私は水で洗ったら、袋にたらの芽と小麦粉いれて振るだけで揚げちゃうよ。

すっごい簡単だしおいしいんだニコニコ


たらの芽の写真撮り忘れたがーん!


毎日ごはん-120510_183343.jpg

なすとかも揚げたのにさ、まいっか。


明日もお弁当作りがんばろう~


ぜひぜひぽちっと押してください~これからもたくさん料理していくのでぜひ遊びにきてください☆




ペタしてね