簡単カルボナーラ | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。


毎日ごはん-120506_104930.jpg

昨日の私のブランチ(朝寝坊して昼と一緒)ですドキドキ

私のレシピー☆本当は粉チーズとかいれるんだけど、粉チーズってあんまり家にないよね。入れなくても、おいしいよ☆


分量ひとり分分量


ベーコン      2.3枚

生クリーム     50ml

卵黄         一個分(Lサイズ)

塩          1.5グラム(小さじ1/2より少し少ないくらい)

ブラックペッパー お好みで



①パスタのお湯を沸かす。塩(分量外)を入れて沸かす。ゆでる。

②ゆでてる間にベーコンを1cm幅に切ってフライパンでいためる。生クリーム、卵黄、塩、ブラックペッパーを混            

 ぜておく。

③パスタが茹で上がったらベーコンをいためたフライパンにいれ、②であわせた液を加え、混ぜ合わせて盛り付

 ける。仕上げにブラックペッパーを振りかける。


※ベーコンのフライパンは、いためたら火から下ろしておく!そうしないと卵黄が固まってぼそぼそに、カルボナーラは火を通しすぎるとおいしくなくなっちゃうので注意です!いやーわたしも2回に1回はぼそぼそです(泣)


あ~簡単。ひとりのときはこれに限る。サラダがあればバッチリだなぁ。





ブログランキングに登録してます。ぽちっと押してください。よろしくお願いします☆