すもも部屋

臼井レイキティーチャー&カルナレイキ(R)マスター&パステル和アートインストラクターのすももです♪


テーマ:

毎晩、私の右隣をキープして寝ているもも様。

 

夜中にお水を飲んだり、トイレに行ったりする時には必ず事前に

寝ている私のほっぺたを肉球で「ぺたぺた」押します。

 

あぁ・・・何か押し始めたなぁ~と思って暫くすると枕の上に乗って

ベッドのフチまで移動して来るので、私はもも様が降りやすいように

場所を空けます。

 

場所を空けたら、自分で降りて行くんです。

 

そして、トコトコ(音が聞こえます)と部屋から出て行って、自分の用事を

済ませて戻ってきたら

 

今度はベッドの側面をバリョバリョバリョ!と3回爪研ぎ。

これは、「すももちゃん!ベッドに乗せて!」の合図。

 

もも様をひょいっと抱えてベッドの定位置(右側)に置いたら

ゴロゴロ言いながら又寝始めるので、私も一緒に寝始めますおねがい

 

この一連の作業が、毎晩2回執り行われます。

 

時間もほぼ決まっていて、2時台と4時台。

 

私はだいたい12時頃に寝て、朝は6時過ぎに起きるのですが

約2時間おきに起きている事になります。

 

乳飲み子抱えてる訳じゃないんですけどね(笑)

 

もも様、目が見えなくなる前までは、自分で勝手に降りて行ってました。

帰って来たときは、「乗せて~」と呼ばれたり、呼ばれなかったりマチマチ。

 

でも、目が見えなくなってからは確実に行きも帰りも合図してきます(笑)

 

なので私は今、与えられた「2時間」を集中して寝ています(笑)

 

もも様が頼れるのは私しかいないから・・・ですね。

しっかり、お付き合いさせて頂きますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ねこちゃんの被り物お作りします。詳しくはコチラ猫

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は母ともも様発祥の地、佐賀の祐徳稲荷神社へ行ってきました。

 

7月に初めて行ったのですが・・・

暑くて具合が悪くなり(私が)奥の院への参拝を諦めて帰ってきました。

 

今年中に、ちゃんとお礼を言っておきたかったのですおねがい

なので・・・昨日は朝早くから「母ナビ」(適当ナビ)を乗せてレッツゴー車

 

じじフレ監修のもと、何度も地図で予習したにも関わらず、意味不明な事を

言い出す「母ナビ」( ̄ー ̄;

(前回はじじフレの運転だったし、しかも今回は前回とは違う道で行くとのこと)

 

今回のキーポイントとも言える信号を目指していたところ

 

「肥前山口の信号を左よ!」と母ナビ。

「お母さんちゃんと地図に赤丸つけてるけん!」と言うので地図を見ると

赤丸がついてる信号は「東分」という文字・・・・

 

「母ナビ終了してください!青い看板見ながら自力で行きますから」と私。

「だって・・・ヤヒロさん(じじフレ)が肥前山口って言いよったもん!」

 

未だに「肥前山口」は謎のままです( ´艸`)

 

何はともあれ、無事到着。

 

てくてく階段を上り、お参りをして・・・

「奥の院はこちら」の看板を見つけたので。軽い気持ちで進み始める私と母。

 

いや~びっくりしました(*_*)距離にして250M位なのですが・・・

急な石段(階段みたいにフラットじゃないんです)のオンパレード。

 

時間にして・・・20分くらいかかったかな。

息が上がりました(笑)

 

そんなこんなで、頑張って上った奥の院

神社などで、空気感が違うところで、天に向かって両手のひらを向けると

上から「キラキラ」が降ってくるんですが・・・

 

この奥の院は、ちゃんと「キラキラ」降ってきましたよおねがい

(有名な神社でも、降ってこないところが沢山あるんです・・・)

 

奥の院で、もも様が我が家に派遣されたことへのお礼を言って帰ってきました。

 

そして・・・今日は日頃の運動不足がたたって脚が筋肉痛(標準語で言ってみました)(´_`。)

ちなみに、「筋肉痛」を博多弁では「こわる」と言いますが・・・関東の方の人には何の事だか

さっぱり意味不明だそうです(笑)

 

さてさて・・・

もも様なのですが、目が見えなくなってからは上ってなかったソファーに突然昨日から

上り始めました照れ

 

 

血圧もだいぶ下がってきて、行動範囲が広がったのかな。

 

 

 

 

猫ねこちゃんの被り物お作りします。詳しくはコチラ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近少し痩せたかも・・・・・

 

私が(笑)

 

もも様は相変わらずモチモチしてますけどね( ´艸`)

 

先週の土曜日にお薬の量が増えましたが、順調に飲んでます。

あ・・・昨日は私の放り込み方が悪くて、「ぺっ!!」ってされちゃったけど(笑)

 

また、確実に放り込みました( ̄ー☆

 

お薬の量が増えた翌日、日曜日の夜からなのですが・・・

もも様が突然、どこにもぶつからずにスタスタスタ・・・とお部屋から出て行き

これまた、スタスタスタとご飯の場所に行ったのです!!

 

「え????」っと驚く私。

 

今までは、お部屋から出てリビングを通り台所のご飯の場所にいく時、

ビミョ~に方向が違っては棚にコツンとぶつかって、方向転換していたもも様。

 

帰りも、やはりビミョーに方向が違って、お部屋の入口をちょっと間違えては

方向転換して戻って来てたのに・・・

 

日曜の夜を境に、行きも帰りも目指す方向が確実になってます。

 

ん???慣れたにしては突然すぎるよね。

 

もしかして・・・すこ~し視野が戻ったのかしら???と期待してしまう私が居ます。

 

もも様が部屋から出て行く度に、コッソリ後ろからついて行っては検証しているのですが

今の所100%ちゃんと行けてます!

 

あ!でも、試しにもも様の目の前で紐を垂らして振ってみましたが、反応はありませんでした。

 

やっぱり・・・見えてはないのかな~( ̄ー ̄;

 

 

でも、まだまだ望みは捨ててませんニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もも様の事で、皆様には大変ご心配おかけしております<(_ _)>

 

昨日、外注検査に出していた血液検査の結果&降圧剤を4日飲んで

血圧がどこまで下がったか診てもらう為に病院へ行って来ました。

 

金曜日の夜・・・

「ねぇ・・・ももちゃん、明日は病院だよドキドキすももちゃんの為に病院頑張ってねドキドキ

           しかたにゃい・・・すももちゃんのためにゃ!

 

私はもも様に病院の事をお話しする時は、「ももちゃんの為に・・・」ではなく

「すももちゃんが安心するから、すももちゃんの為にお願いね」と言ってます。

 

さて・・・外注に出していた検査結果ですが、甲状腺ホルモンの数値は正常

でしたので、甲状腺の病気は発症してないようです。

 

ほっとしました。

 

血圧は、前回1番高いのが250超えだったのですが今回は200をちょっぴり切る位

にまで下がってました。

 

ですが、まだまだ高いあせる

様子を見るためにお薬を少量から始めていたので、昨日から増量になりました。

増量・・・と言う事は、「粒」が今までよりもちょこっと大きくなる(^_^;)

 

上手い事喉の奥に放り込まなければ!!と言うプレッシャーの元(笑)昨夜は無事

投薬成功しましたニヤリ

お薬が増えた事での体調不良も昨夜は見られませんでしたので一安心です。

 

しばらく、お薬の日々は続きます。

 

最近、めちゃくちゃ甘えん坊さんになってしまい私が大変です(笑)

まぁ、平日は約12時間位ひとりでお留守番してますからね。

日々の生活は何とかこなせているもも様ですが(もたもたしてますが)

やはり目が見えないと言う事で心細い事もあるのかなぁ・・・・

 

抱っこ好きではあったものの、1度抱っこしてしまうと中々下りてくれません(´_`。)

えっと・・・重たいのよね( ̄ー ̄;

 

真剣に、「抱っこ紐が欲しい」と思い始めてます(笑)

 

今日はお天気が良かったので、たっぷりお日様を浴びてましたおねがい

 

暖まり過ぎたら移動して

恒例の・・・・「ももの開き」( ´艸`)

 

血圧が下がった事で、気分が良くなったのか2日程前から爪研ぎも

し始めました。

 

まだまだ始まったばかり。私が焦っても仕方のない事ですので

1日1日大切に過ごして行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もも様、今日はとっても頑張りました。

 

実は・・・もも様は今、目が見えてません。

 

おかしいな・・・と思い始めたのは1週間程前。

そして、「あぁ・・・見えてない」と確信したのは週末。

 

今日は、いつもブログで拝見させて頂いている「くるみ動物病院」さんへ

診察に行ってきました。

去年の春、開業された時に母と見学会にお邪魔していて、何かあった時は

お世話になろう!と決めていた病院です。

 

目が見えていないのは、網膜剥離を起こしていました。

血圧は・・・200を軽く超え(4回程測ってもらいました)ていて

恐らく、高血圧による網膜剥離だろうと言う見解。

他にも血液検査等して頂いて気になる数値はあったのですが

私がここで文章にて上手く説明ができませんので省略させて頂きます。

(まだ結果か出ていない数値もありますので)

 

先生にとても丁寧に診察して頂き、検査結果も解り易く説明して

頂きました。

取りあえずは、高くなりすぎている血圧を下げましょうと言う事で

今日はお薬を頂いて帰ってきました。

 

今日の分のお薬は、先生が見本で飲ませてくれましたので・・・

明日の夜から、私がもも様を捕獲し(笑)、しっかり飲ませなきゃです。

 

もも様、初めての血液採取。

まぁ~怒ること怒ること(><;)(><;)

そんなに怒ったら、ますます血圧が上がるんじゃないかってくらい

怒りました(><;)

 

壁やドアにぶつかり(軽くです)ながらも、間違いなく「ご飯・お水・トイレ」を

こなしている、もも様には改めて「すごいなぁ」と思います。

 

そして、今まで通りちゃーんと椅子を踏み台にして押入れの「巣」に出入り

してるんですよねぇ~

前脚で位置を確認したら、ぴょん!って椅子に飛び乗ります。

 

ご飯もちゃんと食べてるし。

 

見えなくても、不安定になること無く、フツーに過ごしてくれてる。

それだけが今の私の救いです。

 

これから治療が必要になってくるかと思いますが、先生と相談しながら

進めて行きたいと思ってます。

 

 

ももちゃん、今日はよく頑張りました照れ

 

ここ数日、何を食べても味がしなかった私。

もも様の目が見えてない原因が解った今夜の食事は久しぶりに

味がしました(笑)

 

血圧が下がり、もしかしたら・・・

もしかしたら剥離した網膜が戻り、視力が少し戻るかもしれないという

わずかな望みが今の私の心の支えです。

 

まぁ、戻っても戻らなくても現実を受止めるしかないんですけどね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、押入れの「巣」に籠りっきりのもも様に

 

「ももちゃん、押入れにすぐ帰っちゃうから寂しいなぁ」と

お話ししたところ・・・

 

昨夜はご飯を食べた後、私の所にトコトコやって来て

股の間に入った、もも様。

 

そして、自分の前脚をギューっと伸ばして

「すももちゃんもお手て出して!」と私の手を引き寄せ

 

何故か・・・握手?タイム。

 

15分程この状態(笑)

これはもしかして・・・・サービスの一環か?(笑)

 

もしくは、私からエネルギーチャージしていったのか?(笑)

 

その後、すくっと立ち上がり巣へ帰って行きましたとさ(´_`。)

 

そんなもも様も、夜中にはベッドの下から私を呼んで乗せてもらい

朝までぬくぬくで一緒に寝てます照れ

 

 

 

猫ねこちゃんの被り物お作りします。詳しくはコチラ猫

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、真冬の気温が続いている博多です。

 

なので・・・

 

もも様の押入れの「巣」には、朝からレンちんカイロが設置されてます。

夜も、私が帰宅後、再度レンちんカイロを温め「ももの巣」に設置。

 

結果・・・・

 

よほど居心地が良いのか、もも様が巣に籠もりっきりで出てきません。

ちょっと寂しい(T_T)

 

出てきても、すぐに「巣」に帰ろうとします(T_T)

 

私・・・・レンちんカイロに完全に負けました(T_T)

 

昨夜は、レンちんカイロを「巣」に設置して、もも様を送り届けリビングでご飯食べてたら

「にゃーんにゃーん」と呼んでいる。

 

は??どした???と部屋に行くと、巣から出て、押入れのフチでたたずむ、もも様。

よーく見ると、レンちんカイロがパタンと手前に倒れている。

 

恐らく、巣の中で色々寝る体勢を整えてる間に引っかかり倒れたのでしょう。

 

元の位置にレンちんカイロを戻し「ももちゃん、なおったよ」と言うと

「よしよし」とばかりに、さっさと「巣」に入って行きました。

 

私・・・それだけの為に呼ばれたのね(´_`。)

 

ってか・・・頭いいなぁ~と感心してしまいました(笑)

 

よって・・・

最近まともに、もも様の写真が撮れないので10年前の今頃の写真を最後におねがい

この頃からベッドで寝るようになった私なのですが、昔も真っ先に真ん中を

陣取っていたもも様です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もも様に、ねこみみ帽子を被せてみましたおねがい

 

安定の・・・・不機嫌顔(*≧m≦*)

 

 

「ももちゃん、キティみたいだよドキドキ

     すももちゃん・・・・・

           キティって・・・・誰にゃ?

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今朝は、もも様が「にゃぁにゃぁ」言いながらお部屋をウロウロ。

何かを探している様子。

 

抱っこしても、天井やら、壁やらをキョロキョロ見てるし・・・

 

何を探してるんやら・・・

って言うか、何か居るのか???とちょっと怖い(゚_゚i)

 

 

 

 

猫ねこちゃんの被り物お作りします。詳しくはコチラ猫

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日の出来事・・・

 

会社の階段の手すりの角で左太もも上部を強打し

余りの痛さに言葉を失い

 

それから数時間後に今度は作業台の角で

同じ左太ももの真ん中辺りを強打・・・・

調度最初に強打した場所から10センチ程下。

 

私の太ももには今、直径4センチ程の青あざが2つ並んでおります(TωT)

そして・・・2つとも腫れてるんだよね(T_T)

 

もうねぇ・・・痛いのなんのって(TωT)

 

トイレにいく時のズボンの上げ下ろしも痛いし(笑)

買い物して、荷物が太ももに当たるとこれまた痛いし・・・

 

何よりも、寝返りがめちゃめちゃ痛い(T_T)

 

私は左側を下にして横向きで寝る癖があるのですが・・・

夜中、寝返りを打つたびに目が覚める。

 

早くよくなりますように・・・・

 

 

今このブログを書いている私の股の間には

もも様が当たり前の様にIN しております。

年中、もも様の特等席です( ´艸`)

 

そして・・・

どんな顔してるんだろ~ってカメラを回して撮ってみたら

予想のぶーたれ顔とは裏腹に、可愛いお顔でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気も良く、太陽の日差しが部屋に燦々と降り注ぐ

とってもぬくぬくDAYでした晴れ

 

窓を開け、私は半袖で過ごしたくらいです(笑)

室温が26度まで上がったしなぁ~

 

そんな中、もも様もベッドの上でしっかり日光浴タイムですおねがい

 

温まり過ぎたのか・・・・

 

思いっきり、枕を踏みつけて(いつもだけど)

 

よいしょ!よいしょ!!と避暑地へ向かうもも様。

 

この後、みるみる内にカゴの中に吸い込まれ

丸ぁるくなって、ずびずびイビキをかきながら寝てました~( ´艸`)

 

水曜日くらいから、ぐっと冷え込む予報の出ている博多です。

毎年恒例の、「ぬくぬくさん」(レンちんカイロ)の出番がそろそろかなぁ・・・

 

でも、部屋の温度的には夜でも24度キープの我家なので

まだまだ早いかなぁ。。。なーんて思案中です。

 

これから寒くなる一方ですので、皆さん体調崩されませんように猫

 

 

 

猫ねこちゃんの被り物お作りします。詳しくはコチラ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。