サンプルスクリプト デーモンスレイヤー 忘却の道2 | メイプルストーリー マクロ作成記

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// ▼▼▼グローバル変数定義▼▼▼
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// キー設定
Public メタモル = VK_SHIFT
Public スラスト = VK_D
Public ヴァンプリック = VK_H
Public スキルマクロ = VK_G
Public ペット餌キー = VK_T
Public レイブン = VK_DELETE
Public ジャンプ = VK_C
Public 攻撃 = VK_X

//上下左右
Public 上= VK_UP
Public 下 = VK_DOWN
Public 左 = VK_LEFT
Public 右= VK_RIGHT
// 定期処理の期間設定
Public PET = GETTIME( 900 / 86400 )

//▼▼自動狩りメイン部分ココから▼▼
ACW(GETID("MapleStory","MapleStoryClass"),1,1)
WHILE TRUE
//HP薬残量チェック
チェック処理()
// ***************************************************
// ▼▼▼補助スキル▼▼▼
// ***************************************************
KBD(スキルマクロ,0,100)
SLEEP(4.5)
KBD(メタモル,0,100)
SLEEP(1)

// ***************************************************
// ▼▼▼下段狩り部分▼▼▼
// ***************************************************
KBD(右,1)
WHILE CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,150,200)//右に攻撃しながら移動2
FOR X = 1 TO 7
KBD(攻撃,0,150)
NEXT
KBD(スラスト,0,400)
KBD(スラスト,0,400)
SLEEP(0.3)
WEND
KBD(右,2)
SLEEP(0.1)

// ***************************************************
// ▼▼▼定期処理▼▼▼
// ***************************************************
ペット餌()
// ***************************************************
// ▼▼▼上段に登る処理▼▼▼
// ***************************************************
WHILE TRUE
KBD(左,1)
WHILE !CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,90,250)
WEND
KBD(左,2)
FOR X = 1 TO 5
KBD(上,1)
KBD(上,2,100)
SLEEP(0.3)
IF CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,150,150) THEN BREAK 2
KBD(左,1)
KBD(左,2,100)
NEXT

KBD(右,1)
WHILE CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,85,250)
KBD(スラスト,0,100)
WEND
KBD(右,2)
KBD(左,1,500)
KBD(左,2,200)
WEND
// ***************************************************
// ▼▼▼上段狩り部分▼▼▼
// ***************************************************
KBD(左,1)
FOR X = 1 TO 2
KBD(レイブン,0,200)
NEXT
WHILE !CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,28,200)
FOR X = 1 TO 7
KBD(攻撃,0,150)
NEXT
KBD(スラスト,0,400)
KBD(スラスト,0,400)
SLEEP(0.3)
WEND
KBD(左,2)
SLEEP(1)
// ***************************************************
// ▼▼▼最上段へ移動▼▼▼
// ***************************************************
KBD(ジャンプ,0)
FOR X = 1 TO 4
KBD(上,0,100)
NEXT
// ***************************************************
// ▼▼▼最上段~上段狩り部分▼▼▼
// ***************************************************
KBD(右,1)
WHILE CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,156,200)
FOR X = 1 TO 7
KBD(攻撃,0,150)
NEXT
KBD(スラスト,0,400)
KBD(スラスト,0,400)
SLEEP(0.3)
WEND
KBD(右,2)
SLEEP(1)
// ***************************************************
// ▼▼▼最上段へ移動▼▼▼
// ***************************************************
KBD(ジャンプ,0)
FOR X = 1 TO 4
KBD(上,0,100)
NEXT
// ***************************************************
// ▼▼▼最上段~上段狩り部分▼▼▼
// ***************************************************
KBD(左,1)
FOR X = 1 TO 2
KBD(レイブン,0,200)
NEXT
WHILE !CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,65,200)
FOR X = 1 TO 7
KBD(攻撃,0,150)
NEXT
KBD(スラスト,0,400)
KBD(スラスト,0,400)
SLEEP(0.3)
WEND
KBD(左,2)
SLEEP(1)
// ***************************************************
// ▼▼▼中段に移動▼▼▼
// ***************************************************
KBD(右,1)//三段目ジャンプ前に移動
WHILE CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,114,200)
WEND
KBD(右,2)

KBD(下,1,100)
FOR X = 1 TO 5
KBD(ジャンプ,0,150)
NEXT
KBD(下,2,100)
SLEEP(0.3)
// ***************************************************
// ▼▼▼補助スキル ヴァンプリック▼▼▼
// ***************************************************
FOR X = 1 TO 2
KBD(ヴァンプリック,0,200)
NEXT
SLEEP(1)
// ***************************************************
// ▼▼▼中段狩り部分▼▼▼
// ***************************************************
KBD(左,1)
FOR X = 1 TO 2
KBD(レイブン,0,200)
NEXT
WHILE !CHKIMG("../画像/黄点.BMP",0,0,0,28,200)
FOR X = 1 TO 7
KBD(攻撃,0,150)
NEXT
KBD(スラスト,0,400)
KBD(スラスト,0,400)
SLEEP(0.3)
WEND
KBD(左,2)
SLEEP(1)
// ***************************************************
// ▼▼▼下段に移動▼▼▼
// ***************************************************
KBD(下,1,100)
FOR X = 1 TO 5
KBD(ジャンプ,0,150)
NEXT
KBD(下,2,100)
SLEEP(0.3)

WEND
// ***************************************************
// ▲▲▲メイン狩り部分ここまで▲▲▲
// ***************************************************


// ***************************************************
// ▼▼▼プロシージャ▼▼▼
// ***************************************************
Procedure チェック処理()
//薬の残量を確認、HP薬が9個以下だった場合はログアウト
IF CHKIMG("../画像/ホンスター9.bmp",0,700,0,800,580) THEN CALL ../共通/ログアウト.UWS
// HP残量を確認、60%以下だった場合レイブン
IF CHKIMG("../画像/HP60%.BMP",0,0,0,450,620) THEN KBD(レイブン,0)
//滞在MAPを確認、探知機で飛んでいた場合はログアウト
IF CHKIMG("../画像/忘却の道2.bmp",0,700,0,800,580) THEN CALL ../共通/ログアウト.UWS

FEND

Procedure ペット餌()
IFB GETTIME() > PET
KBD(ペット餌キー,0,500)
SLEEP(0.1)
PET = GETTIME( 900 / 86400 )
ENDIF
FEND
WEND
FEND