杏のマビ日記♪

時間のあるトキにのんびり気分でマビノギ生活を
ブログに書いてみようと思いました^^

マビノギやってない人にはさっぱりかもですが、
一緒に楽しく笑っていただければ嬉しいかもです♪

         更新は気まぐれです・・・ニヤリ

     笑っていただけることがなにより幸せWハート



テーマ:
SS整理しようと思って
何気にSS見てたら
なんだろうこの時間書いてるやつーって思って
開いて思い出した!
んで2枚のSS見て
おお!
って思った事が!

 

 

 
最近きゅーーに数秒間動かなくなることがあって
【動作遅延についての情報提供のお願い】
なんてのがお知らせにあったりで・・・
 
フレさんが、止まったとき、時間をチャットで出して
SSに残してみたとか言ってたので
 
一回やってみた・・・
何秒だったかは忘れちゃったけど
結構長いこと止まってた!
 
そしてこの前日に
フレさんがかたまったとき撮ったSS
こわ・・・・
確かギルチャでも皆止まったって言ってたから
 
23:04注意!
 
でもこれ先週のSSだから
メンテでなおってるかもだけどチュー
 
報告するとこにSS送ろうかなと思ったけど
何か回答の項目多すぎて送る気無くした・・・・チーン

 

 

 
 
マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
PCでブログ読むと
ファーガスいっぱいで
非常に見難い!!!
わかっていますわかっています!
でも、背景を変えられると知った今
変えずにはいられない!
ので、しばらくこれで(〃ω〃)
エリンのアイドルファーガスさんですし♪
 
ちなみに、お菊さんもお気に入りの
お腹痛そうなこれすきはぁと
ふふ(*´ω`*)ドキドキドキドキ
 
 
それはそうと
SS整理をしていたら
12月に撮ったのが気になりまして・・・
 
ギルメンと応援イベやりつつまったりしてる時に
きゅーーーに公演場で演奏会が!
 
なんだろうと思って見に行ったら
知ってる人いっぱい!
NPCだもの!
ティルコの人達かとおもいきや
自由な組み合わせのNPC
 
てかティルコの人
ファーガスさんだけですけどね!w
ファーガスさんの存在感はんぱない!
 
んで何か急にクライマックスみたいになって
 
 
電池切れたみたいに終了
 
んで次のメンバー
音ちっさくしてるので
何の曲かまったく聞こえなかったですけど!
 
 
定期的にやるものか、それともたまたまなのか
ほんのちょっと調べたけどわからないので
諦めました照れ
 
 
 
そして、またサブっこで
ドレスでました(〃ω〃)
実は前回のドレスは
翌日なぜかお金にかわっていました
なぜか・・・
 
戦闘しようと思ってたけど
母上にやたら話しかけられるので
パンチ放置でチケ消化して
「うん・・・うん・・・」
と生返事しながら箱あけてたら
ブリンってドレスでてきたので
「うわ!ドレスでた!」
って話の途中で言ったので
「は?(# ゚Д゚)
って言われましたよねウインクラブラブ
 
 
 
マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
何か椅子っぽい樽をもらったので
早速使ってみた!
 
男の子と女の子でエモがちょっと違う!
 
女の子は首をかしげるエモで
男の子はたまに空見るwwww
(表現の仕方が難しいw)
これ空見てるやつ
  
空ではなかった・・・・
 
でもなんかカッコつけてて腹立つ
(´・ω・`)
 
んでこの樽の名前
見栄っ張りて
 
しかも説明が
ギターケースのおかげで
ミュージシャンになった気分を
味わう事ができる。
 
「おかげで」とかジワる
( ´,_ゝ`)
 
 
このイベでもらえる
オペラグラス
路上ライブ用の簡易イス
指揮者の壇上
この3つは気になる!

 

 

 
気になるとこで今日は終わり!w
 
 

 

 
マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

SS撮るとき「PrtScrn」キーを押して

撮ってるのですが

たまに撮れてない時があって

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

って思うときないです?

 

 

キーボードがおかしいのかなと思って

クリックでマビのメニュー画面でやってみても

撮れないときがあって

「はぁ?!(((*`皿´*)))

ってイライラしたので調べてみました。

 

 

どうやらマビノギをウィンドウモードにしてると

マビノギが少しでも画面からはみ出てる

撮れないみたいでした!

 

 

ちゃんとマビノギが全画面おさまっていればおk!

   

知ってた方もいらっしゃるかもですが

杏はもうこれで二度と

キーボードを

ぎゅぅぅぅぅ~~!!って押したり

連打したりすることがなくなって

(イラっとしすぎb)

ストレスがなくなりました照れ

 

 

 

【おまけ】

いつの間にか終わっていた

吟遊詩人カバンがもらえるイベント・・・

欲しかったカバンも手に入れ

ちょっと欲しかったエレキギターは

3個目くらいから

イラっとしだしまして

こんなにいただきました・・・・

 

そしてサブアカ最後の最後にもまた・・・

もうこのイベントは

【エレキギターの呪い】

と名付けますニヒヒ

 

 

 

 

点滅してるし8マスだしさ・・・

 

 

 

マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえずは

毎年楽しみにしている

マビノギカウントダウン

 

いつもダンバなので

今年はイメンマハにしよう!

と思いまして

ギルメンに花火上がるよね?って確認までして

時間ギリギリにギルマスかけつけてくれて

 

他のギルメンは好きな場所で待機!

 

ダンバにいる人や

タラにいる人

何故か花火上がらないのに

スカアハにいる王子

ケルラにいるフレ

 

皆場所は違っても

カウントダウンするために

わざわざPC前に来て待機してたんですよね・・・

 

ちなみに去年のダンバ

 

めっちゃ綺麗

 

ぼけーっとしてたら

 

王子がギルチャで

「あけましておめでとう」

 

え?

あけたの?

 

マハって花火上がらないの?w

 

とか思ってたら

どの場所もカウントダウンや

花火などない・・・・

ウソでしょーーーー???!

って思いました・・・・

 

ネクソンめ・・・・

 

そういえばクリスマスツリーとか

なかなか個性的なセンスのお正月飾りとか

ないと思ってたんだよね・・・

 

怖くて誰にも言ってないけど・・・・

 

マビノギ終わるのかな・・・・(心の声)

 

とても不安になりました!w

 

2017年初っ端から

不安要素いっぱいのマビノギですが

楽しいこともいっぱいあるはず!(希望

 

今年も変わらず楽しく遊ぼうと

思っております(〃ω〃)

 

 

マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しすぎる・・・

メリクリ!!

って載せようと思ってた

SSも使えぬまま

31日の今日無理矢理使う


 

忙しい言いながらも

イベはちゃっかりやっていて

・・・とは言えINできない日もあったので

昨日やっとカバンもらえました!

 

でもクエをくれるおねいさん・・・・

楽器を毎回くれるのはいいんですが

チカチカ点滅してるし・・・

皆色んな楽器出ているのに

何故こんなに

 

 

 

エレキギターばっかり

くれるのですか?????

いらないよこんなにwwwww

かさばるし・・・w

 

 

そしてやっと手に入れたカバンチケ!

薄々気付いてたクセに

せっかちさんなのですぐ使う杏

 

はい入れるとこないーーーー・・・

 

とりあえずカバン下に落として

ワゴンを銀行チケで銀行に入れ

(捨てないとこが貧乏性)

セーフ・・・

6マスの空間気になる

 

でもインベの楽譜を

全部ここに入れたらなんと!

もういっぱいwwww

 

どんだけ持ってたんだ・・・w

そりゃインベすぐ満タンに

なるわ・・・

 

と新たな発見をしつつ

今年一年インベいっぱいだったなぁとか

振り返りつつ

 

楽しくブログを書かせていただき

読んでいただき

また、楽しいブログを読ませていただいたりと

 

楽しい一年でした(〃ω〃)

 

2017年も

変わらずマイペースでしょうけども

どうぞよろしくお願いしますとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

楽しかったなぁ♪

 

初めて月までいったーーって

子供のようにテンションの上がる

ギルマスとか

せっかく月まで行ったのに

クエ進行を忘れたりとか

 

昔からのフレとは

変わらず暗黙のルール

 

箱から出た装備できるものは

装備をする(義務)

とか

 

そして何と言っても・・・

いつもカウンタの敵に突っ込んでは

そっと羽根を出している

突っ込み王子の

すっごいヘタクソwwww

相手が着地するタイミングで

足元のシーソークリックって言ってるのに!!w

待てないらしい・・・(意味不明)

 

命名「王子飛び」

 

シーソーが壊れるまでやっても箱がこず・・・

そして散々同時飛びで

箱ももらえないシーソーしたあげく

飽きる王子・・・www

奥にいてる千年トロールさんもびっくりな

「飽きた」発言

 

王子だし仕方ない(´・ω・`)

 

通話でタイミング教えてもらいながら

やっと上手くなる王子

(ちょっと残念)

でも次の日には

忘れてまた王子飛び

 

期待を裏切らない王子

 

 

そして際どい位置に

設置されるシーソー

 

飛びにくいったらない

 

 

絶対木の枝

ずざざーーーーってなってる

大怪我

 

大怪我しても

 

人が沢山いるダンバでも

 

メインキャラでも

 

どれだけ変な服でも

だっさwwwwwww

 

そして何故か王子飛び・・・・w

 

 

 

 

 

 

マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

INしたら期限付きカバンが

期限切れで真っ赤になっていたので

毎度のことながら雑貨屋さんの前で解除・・・

ええ~・・・・・ショックなうさぎ

 

装備切替キットが中にある場合

カバンを解除することはできません

 

カバンを解除することはできません

できません・・・・

 

真っ赤だから鞄開けないし・・・

装備キットの中身を装備して

空にしてみても同じ・・・・

 

どうするのこれ・・・・あんぐりうさぎ

 

課金してないからカギとかないしさ!w

 

仕方なくショップで1日延長のカギ

10Pのやつ買いましたよ!!!w

 

 

ということで、皆さん

この鞄には装備キット入れないようにしましょう

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

 

マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

どどどどれすでた!

超可愛い!!

 

後ろこんなん

でも思った・・・

 

ちびっこあんまし似合わない

(´・ω・`)

 

いつか結婚式に着よう!

(誰かの)

 

マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

遊園地ができた!

過去イベのミニゲームをいっぱい集めた

アトラクションがいっぱい!

決して使い回しとは言わないいい言い方b

(*´ェ`*)

 

でもランキングなどがあって面白いし

毎週上位の人には報酬もあるらしい!

 

チラっとみると・・・

我がギルマスが

ハンマー2位になっていた!!!

 

なぁにぃぃぃぃーーーー

これは抜かしたい!!!!

抜かさねばならない!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

何回やっただろう・・・

一番最初なんて0点だったよ・・・

0点て・・・・

はい全然だめーーー

1000点以上出せる気がしないんだけどw

まぁ1000点も出してないんだけどね!

 

 

 

 

土日の22時からは宝探しゲームもあるらしく

 

NPCの何かかわいらしい男の子からカギをもらって

そのカギを装備

 

 

でもこれ次INしたら消えてる(´;ω;`)

いつのタイミングで消えてるかは不明・・・

 

そしてこの鍵でそこらじゅうに散らばってる箱を

見つけては叩く!

鍵に合う箱が見つかるまで頑張る!

制限時間は10分!

見つかるとアイテムもらえますb

このときはフェスティアの券1枚・・・

 

欲張ってみた

まぁそうだよね!

 

そしてちょっと意地になっちゃった

モンスターディフェンス

途中、魔法が効かない敵さんもいましたが

ワリと余裕だったのです

 

10段階きゅーーーに

えっ・・・!

何か来た・・・・

まぁ余裕とか言いながら

ライフ半分減ってるんですけどね・・・

(見栄を張る タイトルゲット)

 

えっ・・・・

マスリにサッキュンにアーマーベアに

様々なジャイアントなんちゃら系いっぱい!!

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

えっ!!!

やめて!!!w

えええええええwwww

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

30秒もちませんでした

(*ノωノ)

 

この後入りなおしで6段階からいけたけど

11段階は1段階の敵さんが

少し硬くなったかんじで内容は同じ・・・

 

飽きてきたのでやめましたb

 

 

 

マビノギ・攻略ブログ
にほんブログ村
マビノギ ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。