簡単!体スッキリ!トマトサラダ | 笑顔のごはん~天然夫、ときどきゴハン~

笑顔のごはん~天然夫、ときどきゴハン~

天然の中の天然。
ど天然の夫と二人暮らし。
のんびり、ほわわーん。
日々の料理とともに綴っています。

前をむいて、顔晴れ。(がんばれ)

たくさんのおいしい顔があふれますように。

こんにちは。
簡単!体スッキリ!トマトサラダです。



この時期になるといつも祖父母からトマトが送られてきます。






こんなにたくさん( ´艸`)


これがひとつひとつが大きい!



わかります?
もう手にあふれんばかりの大きさ!


これがほんとにおいしんです。
そのトマトのおいしさを生かしたトマトサラダです。
10年ほど前にお邪魔させていただいた知り合いの家で出していただいたものです。
これがシンプルなのにおいしくて!
真似しました。



材料

トマト      1個
新たまねぎ    1/2個(大きめ)
酢        大さじ3
はちみつ     大さじ1と1/2


①新たまねぎをみじん切りにします。

②①を酢とはちみつと合わせて冷蔵庫で1時間以上おきます。

③よく冷やしたトマトにかけます。


簡単です( ´艸`)
よく冷やしてくださいね。


お酢の一部をレモン汁に変えるとまた優しい味になります。


新たまねぎではないときは、水にさらし、よく水気を切ってから合わせてください。



そういえば、
盛り付け2パターンあったんでした。



これ。
ペコリにのせるときに迷いました。
こっちものせてしまうとか…?笑