実家を新築した際に、庭をプロに頼まず母と植える樹木やお花を相談して
植えるのは全部私がしましたラブ
お花はずっと大好きでしたが、樹木は全然詳しくなくてそれ以降勉強しています!!

果樹にアブラムシがついたり
カミキリムシでみかんの葉っぱが全部なくなったり
紅葉がうどん粉病にかかったり。。。。。
失敗は数知れず・・・

そのたびに周りの方に教えていただいたり、自分で調べたり試行錯誤の毎日えへ
今年、昨年植えた蝋梅の可愛い黄色の花が咲き、家族全員で小躍りしてます☆☆
【観察モニター募集】桜ミニ盆栽“旭山桜”のモニター募集 ←参加中

桜の樹を中庭に植えたかったんですが、害虫のこともあり断念…

こんな素敵な盆栽が家にあったら成長が嬉しいし、毎日のお手入れが楽しくなりまそうですね!!


『桜を置きたい我が家のベストスポット♪』は中庭ですが・・・!!えへ
まだまだ寒く朝は霜がおりることがあるので
『中庭に面した小窓の前』で防寒しつつ、たくさん太陽の光を浴びさせたいですラブ
少し暖かくなってきたら中庭で大切に育てたいな♪♪


ご縁がありますように・・・好


ご購入はこちらから「モダン盆栽 旭山桜・小(1本)  苔の丸鉢」