永山マキDUO5/26@渋谷wasted time | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

スケジュール的に諦めてたライブだったのだけど、私の勘違いなど諸々で行けることになった永山マキさんとイシイタカユキさんDUOライブ!

悩んだけど行って良かった、本当に。
マキさんが第二子ご懐妊とのことで、東京ライブは暫くお休みになるし、そもそもライブも去年の9月ぶり?で、改めて好き……!を確認して来ました。

photo:01



イベント10周年の記念ライブみたいで、クッキーもらった。かわいい。

最初のブラックバード、何回聴いてもいい。
音源にしないで生で聴いてもらうべきパフォーマンス。
最後に飛んで行っちゃうのが分かったり、言葉が分からなくても誰にでも通じるんだろうな。

ゴダイゴのビューティフルネーム、皆で歌ったのだけど、途中何か泣いてしまって歌えなかったのです。
マキさん、これから生まれるお子さんにも名前をつけて、たくさん呼ぶんだろうなー、とか、名前を呼ぶって大事だよね、嬉しいもんね、とか色々思い浮かんで気付いたら声が詰まっちゃってさあ、もう!

マキさんの声は、生で聴くべきだと思う。
うまく言えないんだけど聴いたら分かるよ絶対!
イシイさんのギターも好きなんすわ優しくてユーモアあって。
ガットギターって可愛くていいよね……


感極まりすぎてちゃんとお話できなくて、でも優しく握手してくれて嬉しかったです。
東京で、お待ちしてます!
あんまり先だと福岡行ったことないから行っちゃうかもしれない(°∀°)