{65CD04BF-890B-4A65-9BC1-ED32093D62CA:01}



go go vanillasは未学習でしたが
大学生が笑顔でハッスルなノリ

軽快なノリのナンバーは
嫁も気に入ったようです

フェス飯は
期待よりもまぁまぁでした
そりゃ北海道飯が出ないなんて
よく考えたらわかります

北海道に客を招くフェスでなく
北海道客のためにアーティストが来たフェス
むしろ内地の飯が多いですよね


岩見沢公園も
懐かし過ぎる20年前の遊園地

{246E9521-581D-4821-A56C-B34C8D030CA1:01}


しかし
あいにくの天気が残念

この頃には
ちゃんと雨が降ってます

レインコートいるべし


バニラの裏は
きゃりーぱみゅぱみゅ

いちばん大きいステージの

ROSE STAGE

から大量にヒトが流れてきます

行列かと目を疑う
ヒトだかりが延々

フェスで
タイムテーブルを
ギリギリを追求すると
こういう間に合わない事態もあります

定時より
チームしゃちほこライブスタート

バニラのときは
モッシュがあったんだけど
どうやら無しです

多少出囃子で前に寄りましたが
平和な幕開けです

最前を目指すのは目的じゃないので
わりと後方のスペースの広い場所を
とりました

最終的にステージ4列くらいまでが
しゃちほこファンで
他は初見ないしロッキンファンたち

印象としては
やはり少ない

柚姫推しの比率が圧倒的で
いびつに見えるくらいでした

近年ではいちばん少ないくらい


{89CB6EE8-4F91-4D2E-BF61-B800E5D16B15:01}

なんとなく
ひさしぶりというのと
まわりがしゃちほこ初のみなさんゆえか
淡い雰囲気


777スタートと
いけいけセトリに高まる感

いきなり
じりじり夏活もぶちかまし

2分台のこの曲
あっというまに終わりました

最近の浅野曲らしい
いけいけハリウッドや
イッツニューセカイのような
ややフリが難しく
というか早いテンポに
やや難易度高しを感じました

続いては
いいくらし

恒例、自然なパターン
フリはカンタンです


このままガンガンやり抜くかと
思いきや
ここでMC

リストバンドが気になってましたが
なるほど
筋肉少女帯か

実は天才バカボンのギターは
筋肉少女帯のギタリストの方が
演奏して下さったらしい

その縁で急なコラボ
フラグ立ちました

天才バカボンを生演奏で披露

筋肉少女帯のボーカルの
大槻ケンヂもいて
単なる腹巻でステージを
闊歩してるだけですが
みごとフェスらしい沸かせ方を
魅せていました

そのまま最終コーナー

乙女受験戦争にアンセムと
まさに王道を披露し終焉

案外ない
この王道セトリ

通路の他のオーディエンスを
呼び込んだり
昨年よりもフェス慣れした
存在感が垣間見れました

もう少し会場の盛り上がりが
欲しかったかな

カウントダウンジャパン1415
の熱量には及ばずでした

土地柄難しいのかも
絶対人数も少ないです

雨は止んだり降ったり
ここでひと段落で
トイレ休憩


筋肉少女帯の存在感に
魅せられてか
嫁希望で
いちばん大きいステージへ

そうROSE STAGE

チャランポランタンは
カットです



{9B750BF4-FA94-4D70-B95D-A087642CBB7C:01}


衣装はふつうでしたー