梅田阪急でフェルメール展を見てきました。

太郎お母さんに誘ってもらって、ふむふむほーと見てたけど、なんだか絵の意味がよくわからないね、ってことでイヤホンガイドを借りました。

これがねおもしろかった。

絵の中のサンダルや落ちてるクッションにまで意味が示唆されてるとかね、感心しちゃった。

上の写真はここから撮ると絵の風景と同じようになりますよ、と椅子などがセットしてありました。

フェルメールはいろんな絵に同じモチーフを使ってて、それを発見するのも楽しかったな。

帰りはグランフロントでお茶。初めて行ったけど人がすごかったー!

たまには芸術観賞もいいね。





Android携帯からの投稿