桃とのまあるい生活


「妄想カフェに行きませんか?」


というステキなお誘いを受けておもしろそうなので、行ってきました。


谷中のカヤバ珈琲からスタート。谷中の街を少人数で提灯を持って歩き、途中パフォーマーの人出現という感じです。


私たち&3人組の女性そして俳優さんをしてるというかっこいいナビゲーターさん計6人。


提灯を持つなんてお盆の時のこどもの時以来。


谷中という街は道が細くてあちこちに路地があります。その中をくねくね歩いていきます。


墓地やお寺の中なんて普段歩かないよね。なんだか不思議な雰囲気です。


途中仕掛けもあって楽しい。ナビゲーターのお兄さんもおもしろい方で妄想の世界を盛り上げてくれます。


最後に提灯娘さん(?)に手招きされて入ったところでゼリーを食べお茶を飲み、提灯の火をフッと消して「現実」に戻って終了。45分のショートトリップです。


さて次はザクロという怪しげなイラン料理(以前はトルコだって)を目指して歩いてたのだけど、、、


そう今日は隅田川の花火大会。音だけは聞こえていたのだけど、ちょうど谷中霊園を突っ切って歩いてるところで、人々が墓地に続々と入ってる。


行ってみようってついてったら、見えました!花火!


まさかのおまけをもらった気分。


いや~濃い一日だねえなんて話して、ザクロへ。


開けた瞬間ベリーダンスよう。しばらく店内大盛り上がり。


絨毯の上に座ってごはんを食べて、しみじみ楽しかったねえと帰ってきたのでした。


秋には「妄想ツアー」があるらしいの(笑)行こうねと決めたのでした♪