朝起きると頭がズキズキ。休みたい、だめだ人手不足。薬飲んで出勤。今年度有給休暇一日も使ってないよ~。


とまあ、そんなことはよくあるからいいや。


今日は約束してたんだけど、友達が具合が悪くなったので延期。出かける気だったし、とお気に入りのカフェへ。


昔から読んでくださってる方にはおなじみの(?)ホットケーキです。


「食べきれない時はお持ち帰りできますからね」とお店の方。


心配御無用。生クリームは半分残しちゃったけどね。


           桃とのまあるい生活-110824_183658_ed.jpg


 

久しぶりに行ったら、ミニギャラリーっぽいコーナーが変わり、本とレコードが置いてあった。


あ、高山さんの本だ。


桃とのまあるい生活-110824_211237.jpg

買って帰ってきました。


高山さんを知ったのは「クウネル」という雑誌から。


高山さんの作るお料理はおいしそうで、そしてご本人の空気がとても好き。


この日々ごはんシリーズの他にもお料理本を持ってます。


酔っぱらって自転車で生垣に突っ込んだり、ガツガツ仕事したり、一日布団にくるまって寝たり本読んだり・・・。かわいらしい人だなあって思うの。自分に正直。


最近では映画のお仕事もしたような、なんだっけな。。。


無邪気で全力の大人の人が好きです。もちろん責任も持ってる人。そんな人を見るとありがとうと言いたくなる。私もそうありたいの。