「トレッキングシューズが欲しいんですけど」


ほっとした顔の蛭子さんを見逃がさなかったよ(笑)日本語通じる、って顔。


買い物はたいていそうなんだけど、はじめにピピッと来たもので決まる。今回も。


足がね幅広設計というのとデザインでね。CaravanのGrandkingって靴。


「これなら日本中の山を登れますよ」っていう蛭子さんのことばに背中を押された気分です。


ザックに靴にって買ったらすごい荷物に。「ザックに入れましょうか?」と言ってもらって蛭子さんが荷物整理をしてくれました。最後までお世話をおかけしました~。


「はじめは装備にお金がかかりますけど、ちゃんとしたものを用意しておけばずっと使えますよ。中途半端に買うとあとで買い直すことになるんです。」って蛭子さんの言葉が痛かった。はい、まさに今買い直してます(笑)

こまごまといろいろお買いものしてきました。


桃とのまあるい生活

クマよけ鈴をつけてみたり~


桃とのまあるい生活

笛をつけてみたり~


まだ増える予定。


このザックを買った決め手はね、友達にこんなのがあるよって教えてもらったのが決め手なんだけど、


桃とのまあるい生活

見にくいんだけど、ザックの背中が当たる部分が固いメッシュ地が貼ってあって、背中とザックが直接くっつかないようになってるの~!


背中がべた~ってならないのを期待。


早く山に行きたいです。



さて今日は遅番。遅番って遅い時間までだし、怪我のないよう神経を使うし、やだなーなんだけど、今日は小さな目標を決めて臨んだら、結構楽しくできて。


うんうん、自分の心がけ次第でどうにでも転がっていくんだね。