ハレの日。ケの日。チワワの日。 -2ページ目

ハレの日。ケの日。チワワの日。

特別な日。普通の日。どんなときでも、モモとマロンとつむぎと一緒☆

岩手に引っ越して、はじめての春です。

桜はまだかな~♪

 

さて、

50歳少し前から、だんだんと体調不良が多くなりました。

職場のストレスとか、閉経が近づいてきているのが一番の原因かもしれませんが、30代40代とは違い、めまい、貧血、高血圧、老眼になるしダイエットもうまくいかない。

 

病院いってもダメ(やんわりな診断)

とりあえずと出された薬もきかない(すっきりしない)

糖質制限すると具合が悪い、断食したら貧血が悪化、

爪もボロボロ、肌はガサガサ、しまいには1円ハゲ~~~ガーン

 

そこで、断食とか糖質制限とか色々調べましたが、

50歳を過ぎると食べるのを控えたり、はやりのファスティングは余計に筋力を低下させるということ。

 

やっぱり筋力は大事よ!

 

ということで、わんこと共にお散歩しながら「歩く」ことをせっせとしていたら少しずつ足の筋力も戻ってきました(単純・・・笑)

結果、歩くのが苦じゃなくなったので買い物に車を使わなくなりました~。

 

あとは食事だよね~ということで、少し前から「たんぱく質重視食生活」を実施中!

 

以前、朝は食べないで、お昼にブロッコリーと胸肉とゆでたまごだけを食べていたら4キロ瘦せたんですが、結局は炭水化物をとるようになったらリバウンドしちゃうんですよね。むかつき

 

 

できるなら、炭水化物もとりたい、野菜やお肉も魚も食べたい、たまにはお酒だって飲みたい~という我儘を実現するために、自分を使って人体実験をしてみます。

 

どうなることやら?口笛