ミッフィーの音楽会(・×・) | To The Light 明るいほうへ

To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪

結構時間過ぎちゃいましたが、7月24日のミッフィー音楽会記事あげます(・∀・)ノ



【初めてのコンサート!ミッフィー音楽会♪♪♪】



なんとたまの大好きなミッフィーが、

今回は三重県に来てくれることになりました( ´艸`)

三重県在住の身、コンサートなどは大都市の名古屋か大阪になってしまう(~ヘ~;)
大阪はわりと近いので、行こうと思えば、行けるんだけど…。
場所は四日市なので、1時間半くらい。
大阪と大して変わりませんな(T_T)
でも車で大阪行くと、なかなか厄介なので、楽に移動できる三重県内のほうがいいかな。

11時開演で、1時間前に会場に到着。
当日券を購入してロビーでたまに離乳食をあげた。
その後、急がせすぎたか朝からカレー風味が悪かったか、少し吐いてしまった(T_T)
調子は悪くないみたいなので、そのままコンサートへゴー(・∀・)ノ

当日券買えるくらいだから空いてるかなと思いきや、結構な人出。
周りを見るとやはり幼稚園児くらいが多いかな。
音楽会ということでオーケストラの楽器演奏と歌メインだからなぁ。
あまり小さいとわからないけど、まずは生ミッフィーに会えることをメインにww


いざ開場してグッズ売場へ。
あまり種類なく、扇子、ぬいぐるみ、パスケース、コンサートDVDくらいだったな。
もっと見たかった(~ヘ~;)
扇子買ったけど。
売り子さんが着ていたTシャツが可愛かったな。
子供用欲しかった…。

さーてはじまりはじまり(・∀・)



ミッフィーの音楽会 (2011.7.24 11:00 四日市市民会館)



出演: ミッフィー、メラニー、ボリス、バーバラ、さる、歌のお姉さん


演奏: ミッフィーハーモニー楽団

(ピアノ、バイオリン、コントラバス、フルート、クラリネット、パーカッション)


演奏曲:

 

第1部 ミッフィーのすてきなハーモニー


「おもちゃのシンフォニー」 (モーツァルト作曲)

「ミッフィーとおともだち」  (アニメ「ミッフィーとおともだち」より)

「ワルツィング・キャット」  (ルロイ・アンダーソン作曲)

「アイアイ」          (童謡)

「きらきら星変奏曲」     (モーツァルト作曲)

「タイコダンス」        (ミュージカル「ミッフィーのせかいりょこう」より)

「ハンガリー舞曲」      (ヨハネス・ブラームス作曲)


第2部 みんなでつくる音楽会


「どうぶつえんへいこう」  (T.Paxton作曲)

「トルコ行進曲」       (モーツァルト作曲)

「おもちゃのチャチャチャ」 (童謡)

「ドレミの歌」         (ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より)

「ラデッキー行進曲」    (ヨハン・シュトラウス作曲)


*以上、ミッフィーチャンネルHP より抜粋




さる!!(・∀・)


アニメであまりお見かけしたことないような・・・。

ですが!舞台では大活躍!

着ぐるみで側転などアクロバティックな動きで観客を魅了。

音楽会のスパイス的な役割で、きゅっと引き締めてましたよww


幼稚園くらいの子供たちはすごく楽しそうだったな。

1階席の子供たちはみんな席から立ち上がって、ずっとダンスしてたし。

歌のお姉さんも客席に現れたり。

動物の鳴き声を楽器の音に例えて、クイズにしたり。

オーケストラの楽器なんて、初めての子たちが多かったんじゃないかな?

新鮮な体験だよね!

音楽もクラシックを楽しく聴くことができたんじゃないかな。


歌のお姉さんがものすごくパワフルで、

一人で仕切りから歌からダンスまで頑張ってたな…。

楽団の人、もう少しフォローしてあげればいいのにww
途中で「会場のみんなは大丈夫かな?」って聞いてくれたけど、

「お姉さんが大丈夫?」っと聞きたくなるほど息切れ。
すごいなぁ~。


たまはミッフィーが出てきたときは手足をバタバタさせて興奮してた( ´艸`)

でも音楽はよくわからないみたいで、

途中で「ミッフィーきたよ」とか「可愛いね」とか話しかけて

注意を引き付けてたわ(~ヘ~;)

2部の最初寝てしまったけどw、

パパも合わせて寝てしまったけど・・・(╬゚◥益◤゚)

楽しい一日になりましたよ~。




★プリクラ、目線合わせるのむずかC



ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村