浅草めぐりん | 田舎育ちの東京ワーキンマザー

田舎育ちの東京ワーキンマザー

愛知生まれ育ちのかなこさんの日記
更新はたまに…

今日はこないだスノボ行った外人とお友達と浅草へ。

実は先日、この外人に

「浅草はいいよ~ 絶対行ったほうがいい!」

すすめたばかりに、私も今回行くことに・・・(^o^;)

彼は来週お休みでイギリスに帰るということでお土産を買いに。


      200703101517000.jpg

あたいの友人↑

着物やらかんざしやらおもちゃやらいろいろ買い込んでいます。
大喜びでよかった~

     
       200703101529000.jpg

あたしも浅草大好き。

       
 かってもろた(^∇^)→ 200703101533001.jpg

             バリバリ
私もいろいろ買いました。

      
        200703102106000.jpg

帯締め、この玉が珍しい!!カナコ的大絶賛キラキラ

(ってかさー東京に着物ないやん)

おばあちゃんに色違いをお土産に。1本3000円弱。お安いわ。


かっぱ橋に行ったので、食器もちょっと購入。

あたし子供の頃から食器好きなの(謎)       
        200703102107000.jpg

ノリタケの大きいプレート。(おーい 料理しないくせに。)

大皿持ってないし、思い立ったときに買っておくとよい。

やっぱ名古屋嬢はみんなノリタケ好きラブラブですから。


かっぱ橋で買うと市価の2割引きなんですよね。

(すべては揃わないけど)

      
        200703102114000.jpg

お友達とおソロにしたリング掛け(真ん中)とレースのプレート。

これはお友達が来たときにケーキを食べるときに使うでしょう。

手前のハートは590円、奥の大きいのは1200円かなー 


なによりも どーーーしても気になったので買ってしまったのが

     
        200703102056000.jpg

京焼きの桜のお抹茶茶碗。桜

今しか使えないけど、季節感は大事だし。

4200円。これはかなり安い買い物だと思う。


誰かうちに遊びに来ないかなー。

箱から出してさっそくお湯にいれました。

(焼き物は使う前に茹でるのが鉄則ですね)

      
       200703102102000.jpg

ごきゅごきゅ(やらせ画像)

今の時期に行ったからめぐりあいました~ 

食器は面白いですね。