ももくりえび・ブログ

いつの間にかにこんな歳!!
毎日の出来事を残していこうかな~とブログにチャレンジ。

近頃(H28~)あまり更新していませんので
メッセやいいねのお返しが遅くなります。(__)


テーマ:

昨日は整形外科へ行ってきました。。

先日、ブログにも書いていた

へバーデン結節のことで・・病院

 

色々とネットで見ていた時に

ある病院が・・・

 

4年半前に行った病院は・・

手を見て・・

「へバーデン結節ですね」

「原因不明・治療方法もわりません」

以上!で終わってしまってて・・

不安だけが残ってました。

それ以上聞けない雰囲気も汗汗

 

痛みも出たり出なかったりで

そこまで気にしなく生活してきたけれど

最近、痛みが続いていたし、

変形も気になっていたので

行ってみることに。

 

手のレントゲンを撮り・・

画像を見ながら

「第一関節が壊されてるのわかるかな?」と・・

痛みが起こる原因

痛い時の処置の仕方もきちんと

説明してもらえました。

完全に破壊されると痛みがなくなるとか・・

が、、指の動きが悪くなるらしい・・

(それも怖いあせる

 

結局、治療法はないのだけれど

心配だった今後の変形についても

聞くことができたので・・

なんとなく少しスッキリ。

 

患者側の不安を取り除いてくれる

病院選び大事ですねクローバー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2012年の夏に指の変化に気付き・・・

整形外科へ・・

 

医師からは

「原因不明・治療方法はありません」と・・

言われてすぐに終わった診察汗

 

へバーデン結節というものって

言うことだけはわかった。

 

ネットで調べてみたり、

同じような症状でブログを

書かれていた花*花さんへ

お尋ねしたりと・・

 

少しずつ変形している手の指の

第一関節。

「両手同じように変形していきます」

言われた覚えがあるけれど・・

私の場合は少し違うよう。。

 

あれから4年半過ぎ

現在の指・・

 

画像で見るとあまりわからない・・?

実際、パッと見もそこまでわからない。。

 

一番、よくわかるのは右手小指。

痛みは・・・・・ある涙

ずっと続く訳ではなく

鎮痛剤を飲む程でもないのだけれど。

 

 

この先、どこまで変形するんだろ・・mf*モヤモヤ

治療法あればいいのににこっ

 

AD
いいね!した人

テーマ:

グリル&ステーキAZUMA さんの

オードブルナイフとフォーク

 

オードブル頼みたいな~~って

思ったときに・・

何処が美味しいかな?と

悩むことも多くて・・

内容がイマイチだったりもあったり・・あせる

 

美味しかったです照れ

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

ゴードントーマス

好きな孫ちゃん①パーシージェームス

 

3歳になりました~ホールケーキ

 

お誕生日おめでとうケーキ

 

菓子工房 merciさんのケーキです。

  •  
いいね!した人

テーマ:

昨日は病院(乳腺科)日でした病院

(3ケ月ごとに受診)

今回は、薬の処方してもらうだけでしたが、

一応、担当医とお話します。

 

 

日頃、痛みが気になる時がちょこちょこ。

(気にし過ぎてる時の方が多いのだろうけれど)

 

その時は次回、聞いてみようって

思うのだけれど・・

毎回、病院の日が近づくと痛みが消えるというあせる

 

なので・・なんとなく聞きにくいな・・と、

あきらめる時が多い私あんぐりうさぎ

 

今回も数週間前に痛みが出てて・・

だけど、いつの間にかに消えましたアセアセ

 

でも、今回は乳がん手術の時に同時にした

※センチネルリンパ節生検の傷口奥(中)が痛くてガーン

この箇所は初めて痛くなったので不安にダウンダウンダウン

※最初にがん細胞が入り込むであろうリンパ節を

調べて転移の有無を確認する検査です。

 

今、聞いておかないと次回(3ケ月後)まで

気になるかも~と勇気をだしてほっこり

 

「センチネルリンパ節生検した傷に痛みが

あったのですが・・」

 

「寒くなると痛みが出ますよ」

「今は痛くないの?」

 

「ハイ」

 

で・・終わるかなと思ったら、

 

「診察してみようか」と・・

 

普通、検査の時は検査服着ますが・・

今日はいきなり~~

 

そのままベッドに横になりベッド

洋服をまくりあげることにびっくり

(ワンピースじゃなくてよかった笑い泣き

 

結果・・特に異常はみられないよ・・とよかった~♪ほっ

よかった。。

 

この日の服装は

セーターセーターにパンツジーンズ 

 

いつも検査の日は服装考えて行きます。

(上半身脱いでガウン着用です。)

上半身脱いでもおかしくないように・・笑

 

が・・この日は脱ぐ予定なかったので・・ええ!!

 

セーターをまくりあげた後に残るのは・・・

パンツジーンズのウエスト部分から

横からにはみ出てるお肉笑い泣き笑い泣き

腹っ! ぽにょ 腹っ! ぽにょ  腹っ! ぽにょ

ローライズジーンズだったから余計に滝汗

 

主治医と看護師さん 笑笑笑 

 

見たくないよね~~~苦笑 

 

次は3月に検査。

服装注意して行かなきゃ~笑

 

 

 

ももくりえびブログ・・

今年はあまり書けませんでしたが・・

そんな中でも訪問してくれたりメッセくれた方

ありがとうございました。。

また来年もよろしくお願いしますクローバー

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。