おはようございます!
今朝の体重は・・・・46.7kg!!!

き、来たんじゃありませんか?最低値更新☆彡
先日のだーりんお祝い かに道楽でドドンと戻してから、
ちびちび減り続け・・・

明日からアクティブ期を迎える・・という今日!
なんと最低値更新。

ちなみに、昨日の朝との比較では・・
・体重-300g
・体脂肪率 ±0%

明日から2日間、また旦那くんと普通ご飯になりそうで
いろいろお出かけ予定もあるし。
また戻すんだろうなという予感はあるけど、

なんといっても明日からはアクティブ期。
できる限りタンパク質・脂質をとって、体も適度に動かそう☆彡

今日は今週最後のウィークデー(日本語としておかしくないかしら・・?)なので
しっかり1日1食。朝から既に平らげまして・・。
今は、げふーっという感じ。

さて今日の1日1食
・チーズ40g
・牛肉361g バター10gで焼き焼き。
・スタバの試食のミニケーキ1個(だって、くれるんだもん)
・グランデサイズ ホットコーヒー
・炭酸水500ml

そして今日の表題の「ココナッツオイル」です。

昨日の夜、「本当は危ない植物油」 を読んで、ふと疑問が沸き起こりました。
カノーラ油やパーム油が怖いのはもうすでに学習済みだったので
ふむふむ・・と読みすすめていたのですが、

ココナッツオイルがいいとは、どこにも書いてなく、また
詳しい説明は特になかったのですが(他の植物油に比べて、マイナーだから?)
逆に、良くない油の中に、ココナッツオイルの名称が入っているではありませんか!

あれ?????
そいえば最近なんでココナッツオイルが良いと思ってたんだっけ・・

最近、1日1食や8時間16時間にしているため
「家でのんびり食事する機会が激減」しているおかげで、
個人的には、コーヒーにココナッツオイルを入れるとか、食用で使う機会は
ほぼないんですけど、

スキンケアに、重宝しています!!!
(肌に悪いってことは・・ないよね)

実は、私もう数ヶ月以上、ノーシャンプー、ノーリンス、
ノーボディーソープ、ノー歯磨き粉 で過ごしています。

スキンケアに何を使うかというところで
石鹸とか使わないのに、乳液とか化粧水って本末転倒?と思いまして、

①ワセリン
②ラード
③ココナッツオイル

と、変遷してきています。

①ワセリンは、ソフトワセリンという精製度の高いワセリンにすると匂いが気にならず
良く、練り香水を混ぜたりして楽しく使ってましたが、やはり石油製品ということで

②やっぱり動物性でしょう!と、ラードに変更してみました。
匂いはないんだけど、こころなしか甘い香りがする気がして気に入っていたのですが、
ワセリンに比べ、ベタつく。
また、1日過ごしてきて、夜頭を洗うときに・・動物臭がする気がする・・というので
悩んでいたところに

③ココナッツオイルの登場!!キラ~ン!目が輝きました。
さらっとベトつかず、無臭だけど、ほのかに甘い香りがするような使い心地に
大満足!(黄色のペットボトルが悲しいですけど)

いつか、皆さんが試しているような、ココナッツの香りがするタイプのココナッツオイルを
手に入れて、コーヒーに入れて飲んでみたい・・というのが私の最近の憧れなのに、
ちょっと、不安になってきました。
※ちなみに、今あるココナッツオイルはどうやら無臭タイプ


ココナッツオイル、なんでこんなに流行ってたんだっけ。
お風呂の中で、頭がぐるぐる回ってました。。。
ちょっと、みなさんのブログで勉強させてもらうかもです。







にほんブログ村