今日は、旦那くんの草野球の応援。
・・・久々のピッチャーかな~と期待していたのですが
このところ定位置のサード出場。

肩を痛めて以来、なかなかピッチングが・・・
そして、もともとバッティングはいまいちなので
残念な感じでしたが、守備はうまい。

もともと運動神経はいいんだもんね。
だから、MECで肩なおそうよ。

と、私がご飯を作るときは超MECメニューなんだけど
昨夜は大好きなみたらし団子を買ってくるし
今日も、団子にスナックに。

草野球の後の打ち上げは、中華料理屋で
生ビール2杯+焼酎2.3杯に
焼きそば・餃子・麻婆豆腐・・


今日は私もそんな中華で糖質を摂り、おうちに帰って
お土産に頂いたカステラをちょびっと。
アイスを時々食べているからか、甘さが苦手だとか、まずいだとかは
まったく思わなかったな(泣)

ただ、
そんな疲れてなかったのに、がつんと眠気が襲ってきました。
がつんときますね。糖質。こわいな~と思います。


お付き合いというのもあったんだけど、
今日は実はあえて、ちょっと糖質もとってみたのでした。

実は、朝からずーっと、何度も足が攣ったのですよ。
野球やったのは旦那くんだけなんで、
私は普通に歩いてついていき、ベンチで座って応援してただけなんですが
立ってるだけ、座ってるだけで足が攣るって、何・・・?

今朝がた、朝、目が覚める前・・
お布団の中で体がぽっかぽかの状態で!
左足のふくらはぎに激痛。
うっかり起床前に伸びをしてしまったから?!

寒い日に足が攣るのはよくあるので、仕方ないんですが
こんな温まっていても攣るなんて。
嫌な予感から始まる朝でしたが、もーたいへん。
一日中、ちょっと歩くとか、力の入れ方がまずかったりするのか
攣る、攣る、攣る、攣る・・・。

昨日はお肉も卵もチーズもがっりめに食べたけどな~。
(それは、アクティブ期にタンパク質を摂りまくれ!というキャンペーンの一環でした)
(朝チーズと卵、昼チーズと卵、夜豚肉薄切りとラードと卵と豆苗のスープにスクランブルエッグ)

・・・そしたら旦那くんが
「糖質足りないんじゃないの?」

・・・いや、それはないと思いますけど。
無いと思いますけどないと・・たぶん・・ないと思いますけど。



ちょっと食べてみました。
そしたら眠いだけで・・・

・・あれ?・・あれだけ攣りまくっていたのに
いつのまにかおさまって・・・。
・・ぐ、偶然だよねえ。



お土産のカステラ残りは、明日、フルマラソン出場の旦那くんに
持たせてあげよう。フルマラソンの前だったらいいよね。


昨夜の体重
48.7㎏

今朝の体重
48.4㎏

夜・・お風呂上りきっと増えてるな~



にほんブログ村