風あざみ…って井上陽水の少年時代の歌詞が頭を過る今日のこの頃。

夏休みと言える程の長期の休みは無いですが、少しずつは取れているので、その辺りであった事をダイジェストで。


まず、ザスパのファン感。諸般の事情で1時間と少しぐらいしかいれなかったのですが、選手がうろうろしてファンと触れあえる素敵イベントだったのではなかったでしょうか。
特にサービス心が旺盛だった川岸選手、第1子誕生おめでとうございます。


これは、ピカチュウが横浜で大量発生した時の写真。仕事帰りに東横で直行したのだけど、なんだこのピカチュウの量はと。
それにしても、この方々はプロ中のプロではあるが、マスコットイベントにおける導線の確保の仕方とか進行に関して手際の良さは凄いなと関心したものです。


大宮対新潟の試合。他サポの知り合いを連れての観戦であったため、アルディ達と戯れる等の事は今回は出来なかったかなという。試合後にアルディと握手程度。我ながらに珍しい。
とりあえず試合には勝ったし、内容も悪くは無かったのではないでしょうか。守備面で畑尾くんが良かったという印象です。
この後、新潟サポの仕事仲間(数名)にドヤ顔して話したらシバかれました(笑)


Jリーグサポーターの集まる「Jサポの会」ってイベントが渋谷で毎月やっております。自分も定期的に参加させて頂いてます。
サポとの談笑等もさることながら、なんか飯がいつもボリューミーなんですよね。「そんな馬鹿みたいには食べないですけど」って安田顕ボイスで言いたくなります(笑)
「Jサポの会」もし興味があればご連絡ください。いつでも大歓迎ですよ。


湘南の海にも行きましたよ、マスコットイベントでな!楽しいのだけど、キャラの皆さん、水分補給と熱中症には気を付けてねと。
ちなみに、たかたのゆめちゃんと神崎隆広さんが作ったフロンターレの応援ソング「ブルードリーマー!」も披露してました。


この間の群馬対G大阪U23の試合。これも割りと諸々の事情でギリギリに来たのと、天候が良くなかった為、湯友には会えず。ポチッとくん(群馬テレビ)、ピュルルン(上毛新聞)には会えましたが。
この前に行われたアウェイG大阪U23戦ではボコボコだったので正直心配だったのですが、この試合では堅守が冴えてゴールは割らせず、ノーゴールとなった審判の疑惑の判定や相手が2人退場などいろいろありましたが、風間宏希のFKが弧を描きゴールに吸い込まれ、1対0で勝利。
ところで、得点後にゆりかごダンスがあって、誰の?と思ったのですが、これは川岸選手のだった事が判明。第1子誕生おめでとうございます(大事な事なので2回言わせてもらいました)



今後また仕事の都合上、熊谷開催等々、試合行けない日々は続きますが、遠くから念を送ります。また、行けるタイミングあったら、川崎や浦和などJ1も行きたいなぁ…なんて。

それでは、また来月!

momokuma8