赤ほっぺちゃん(* ̄∇ ̄)

テーマ:
我が家で産まれたホワイトプラティたち。
ライアータイプもおります。
タイガーライアーから引っ張ってきました。

ペッパー遺伝子が入ったら最後、
アレは何世代も抜けないし
一度抜けたように見えても
また出てくる悲惨な遺伝子。
我が家では、維持・改良系統に
ペッパー遺伝子が入らないように気をつけてます。
この子たち、もっと白くしたいなぁ。

ホワイトタイガーも黄色系になりかけてるので
立て直しにこのホワイトプラティを用いたいですね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♬

選別後の、次世代の親には使わないメスたちの水槽。
ワラワラワラワラ♬


〜全日本プラティ大好き協会〜
AD

らいあーやらたいがーやら♬

今朝の様子。

ライアーママさん、まだ若いのですが
お腹丸くなってきました
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


オスが シマシマになってきました
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ‼︎


アルビノタイガーは
まだまだチビッコなんですよね。
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

うまく殖えてくれますように♬

〜全日本プラティ大好き協会〜
AD

んまれたぁー‼︎ ヾ(≧∇≦*)/

タイガープラティ♂と
アルビノプラティ♀を泳がせていて
赤ちゃまたち、採れました‼︎

赤ちゃまたちの、4割前後がアルビノだったので、
親にした、我が家で生まれ育ったタイガープラティが
アルビノヘテロのタイガープラティだったんですね(笑
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

こちらが ママさん♬(/∀\*)

パパさんは、タイガープラティ水槽に
早々にお戻りになっております
(。-`ω´-)キリッ



〜全日本プラティ大好き協会〜

AD

テカテカちゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♬

テーマ:

以前にも掲載した、我が家のテカテカプラティの
最近の画像(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♬


別系統と交配・改良しながら、次の世代も採れています。

ヤフオクで、小銭目的で
相変わらず中途半端な
痩せたしょーもないプラティを販売し続けてる
バカな女が居るのですが、
『ミラープラティ』なんて言葉を
勝手に使うわけですよ、
ほとんど光反射してないレベルの個体なのに。

よく恥ずかしくないよな
( ゚Д゚)y─┛~~ 

売るのなら、ももちぃ家の個体を
超えてからにしてくれよ
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ 





〜全日本プラティ大好き協会〜

ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ‼︎

テーマ:

我が家では初‼︎となる
ヘルメットプラティのアルビノヘテロたちが
産まれてくれました
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ‼︎‼︎‼︎

アルビノプラティのメスと
泳がせていたんです
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♬

稚魚たちもこんな感じに
カラー、デザインが
分かれています!
ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oワクワク


大人たちのメス専用、
120センチ水槽です。
横の45センチの側から撮影したので
狭く見えています。
ワラワラワラワラ♬

こちらは
中高生くらいの子たちが泳ぐ水槽です。
ワラワラワラワラ♬