みなさんこんばんは。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
 
クリニックは今週から診療を開始しました。
本年もより安全で、よりご満足いただける施術を提供できるよう精進します。
よろしくお願いいたします。


 

ークアラルンプール滞在記ー

 

もちろん、大好きなクリニックに見学にも行かせていただきました。

 

image

 

約4年ぶり、前回は妊娠中でした。

 

昨年10月のAMWC以来のDr.Limとお会いし、診察や施術にベタ付きさせていただきました。

 

マレーシアの患者さんは

得体の知れない日本人が先生の後ろをチョロチョロついて回っていても

警戒する表情や嫌な顔ひとつせず、「ハロー。今年の日本はどう?日本のどこに住んでいるの?大阪は今年は雪は降ったの?いま娘が日本を旅行中でね・・・(施術中もずっと喋ってる)

とめちゃくちゃフレンドリー気づき

 

ウルセラ(HIFU)中も、注入治療中も、突如スマホを取り出して

「はい、私は今ウルセラを受けています。今半顔当て終わったところで、こちらのフェイスラインがスッとしているのが分かりますね・・・」と動画を自撮りしたり、インスタライブを始めたりなさっていました。

その間ドクターもスタッフも撮影が終わるのを当然のようにじーっと待っていて、たまにスタッフは撮影係を頼まれたりもしていました笑

 

クリニックの雰囲気、ドクターのお人柄もあるのかも知れませんが

明るくてオープンな国民性を久しぶりに目の当たりにして、私までウキウキしました音符

 

クリニックのミーティングにも参加させていただきました。

ドクターやナース、受付スタッフ全員が参加し、お一人お一人の患者さんの治療内容や経過について画像を含めてシェアして評価、今後の治療方針などについて話し合われていました。

とても勉強になりましたし、職種の垣根を越えて互いに尊重し合いながらディスカッションできる環境を羨ましいと思いました。



そしたら 

 

ミーティング後に突如、みんなが歌い出し驚き

なんと私のバースデーを祝っていただきましたショートケーキ

 

image

 

 

えー、ちなみにこれは

別に誰かが私の誕生日を覚えてくださっていたわけではなく、私がその日の朝に

明日は何するの?と聞かれて

「明日は私の誕生日だから、きっと家族が祝ってくれると思う」みたいなことを自分で言っていたからです笑

知っちゃったからには言わないと、みたいに思わせてしまったかと思うと申し訳ない気持ちになりました笑

 

 

でももちろん嬉しいお願い

コーヒーも私の好みを覚えていてくださり、浅煎りブラックで入れてくださいました。 

 

 


年明けにはLim先生の新居を見学させていただき、ランチをご馳走になりましたブルー音符

 

image

 

Lim先生と、クリニックの敏腕マネージャーJoshと

 

 

image

 

「ももこは水よりビールにする?」と言われて、”いえいえそんな、私だけいただくわけには” みたいな表情をしながらも

つい手を伸ばして受け取ってしまった、の図魂が抜ける

 

Josh手作りの絶品ランチをいただきながらいろんなお話をしてくださり、Dr.Limファンの私としては最高に幸せな時間でした昇天

 

 

 

 

約6年前、私が大手のクリニックに勤務していた頃にLim先生のことを知り「クリニックに見学に行かせていただけないでしょうか」

と、怪しい英語でメールを送って、奇跡的にご快諾いただいてからのご縁です。

どこの馬の骨かもわからないチンチクリンでぺーぺーな私にクリニックに立ち入ることを許してくださり、

勉強会やイベントに連れて行ってくださったり、個別にスライドでレクチャーしてくださったり、と本当に親切にしてくださった先生です。

 

 

image

 

 


大好きな注入治療を学問として学ぶ、考える

 

 

 

image

 

私にとってスーパーマンのような存在のDr.Lim

先生から教えていただいたことが今の私の礎になっています。

 

興味深い治療がいくつかあったので、掘り下げて学んでまずは試して、

良さそうなものは診療に取り入れることも検討したいと思います。

 

 

たくさんの感謝と尊敬を込めてキラキラ

 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング