数少ない趣味ですが、昔からタイルが好きでした。


色はブルーで、オナガドリだったり花だったり、良く覚えていない。


白地のタイルにのびやかに書かれた青の力強いタッチが忘れられなくて、


そうだ!タイルで何か作りたい、プロバンス地方のイメージが湧いてきて、


ネットで検索。そしたら家からとっても近くにタイル教室があったのです。


感動して即、メールしました。


それがかれこれ3年前。


仕事の関係でやめましたが、いつかまたやりたいと思っていたら、


昨日ワークショップが開かれていて、飛び込んでいきました。


変わらない亜由先生!!いえ、もっとはつらつとして美しくなられてました!


先生のブログには生徒の作品コーナーに私のもまだ載っていて感動しましたと、


お伝えしました。


また始めたい、タイルアート。


自分の気持ちのままに色を取っていくことは、自分の心の中の潜在意識を取り戻し、


自分と向き合う、その瞬間が好きなのです。