空即是色

嫌韓・嫌中ブログです。
日本を愛しています。
日本人でほんとによかった!と思う今日このごろ…
今後は「日本のためになること」をしていきたいです。


テーマ:



久しぶりの韓国ネタです。

ネットを徘徊していたら、こんなQ&Aを見つけました。


防弾少年団の反日について


韓国のアイドルグループ「防弾少年団」は反日か?という質問に対して、最初に答えている「とあるK-POPファン」という人の回答内容があまりにも適切で、唸ってしまいました。
ここまで韓国をわかっていて、K-POPアイドルのこともわかっていて、文章力もある人って素晴らしい!!合格ドキドキ
おそらく、以前はお花畑だったのではないでしょうか。
覚醒して、いろいろなことを知り、理解したのでしょう。
今でも「K-POPファン」と名乗っているところをみると、韓国はもう大嫌いだけど、K-POPは聞いている、というタイプなのかもしれませんけどね。

防弾少年団は7人組のボーイズグループで、一糸乱れぬダンスが売りです。
なんでも、暇さえあればダンスの練習をしているのだとか。
それくらいやらないと韓国の芸能界では生き残っていけないんでしょうね。
その努力はともかく、日本でのライブでは問題も起こしているし、以前に反日発言もしていますし、彼らは普通に反日韓国人なのです。

質問者が、回答をもらって反論していますが、これが典型的なK-POPファンのお花畑脳内でしょう。
韓国人が反日なのはわかっている、でも、○○だけは親日のはずだ、と。

これだけ的を射た回答を読んでも理解できない。
脳内のそうとう奥の方まで捏造K-POP旋風に侵されているみたいです。

質問の中に、気になった文章がありました。
「twiceは日本人が3人もいるので反日はありえない」

twiceというのは9人組のガールズグループで、3人が日本人です。
(いわゆる本当の日本人かどうかは知りません)
まともな日本人だったら、韓国に行って韓国の芸能界でアイドルをやろうだなんて思わないはずですが、この3人はそうじゃなかったみたいで…叫び

twiceについては、少し以前に記事にしようと思ったことがあったのですが、なんだか面倒くさくなってやめてしまいました(笑)

日本人は韓国に行っては駄目です。
ましてや、そこでアイドルなんていう仕事をしちゃ駄目です。
K-POP大好きお花畑に妙な憧れや希望を抱かせてしまうしねえ。

言葉の壁、文化の壁、人間性の違いの壁。
全部乗り越えることなんて、1000年経ってもできないと思いますけど。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


すっかり怠け癖がついてしまい、しばらく更新をしていませんでした。
そんなヘタレブログなのに、それなりのアクセス数があるので驚いています。
訪問してくださって、ほんとうにありがとうございます。

昨日は久しぶりに写真撮影に出かけてきました。
それも、生まれて初めて撮る蛍!
講師による撮り方の事前講義を受けたあと、バスで某所へ。

雨が心配でしたが、撮影の間は降ることもなく、風もなく、コンディションは最高でした。
川べりの竹藪の中で光り始めた蛍は、ほどなく飛び始めました。
それも数十匹ではありません。
数百匹!
これほどの蛍の大群を見たのは初めてでした。

暗い場所で光る被写体の撮影は、かなり難しいです。
以前、花火を撮りに行ったことがありましたが、暑いしタイミングがとれないしで、1回こっきりで挫折してしまいました。

でも、蛍は大丈夫そうです。
なにしろ美しい!
幻想的でロマンティックで、撮影するのを忘れて見入ってしまったほどでした。

早めに行って三脚の場所取りをする苦労は花火と同じですが、暑くないですし、見に来る人の数も違う。
もっとも、私が連れていってもらったのは、「秘密の場所」だったせいかもしれません。
蛍の出る場所は、基本的にネットではお知らせしないんだそうです。
でないと、人が殺到してしまいますから。
そんな場所ですから、蛍も安心してたくさん飛び交っていたようです。

昔は、この時期にはどこにでも見られる当たり前の光景だったはずなのに、今ではごく限られた場所しかありません。
そういう貴重な場所を、ずっと残しておいて欲しいと思います。

無事に撮影も終わり、帰りのバスも順調に高速を走り、予定より早めに横浜駅に戻ってきたところで、思いもよらず、大変なことが起きました。
撮影ツアーの添乗員さんが、地下街への階段を踏み外して転落してしまったのです。
意識はあるものの、痛さのあまり仰向けに倒れたまま動けません。
偶然そこにいた私は、おろおろするばかりで、どうしていいかわかりませんでした。

そんな時、通りかかった若い女性がスマホで救急車を呼んでくれ、流血している添乗員さんを介抱してくれました。
思わず彼女に「お時間大丈夫ですか?」と訊いたら、「帰宅途中ですし、大丈夫です」という返事。

私の娘と同じくらいの年かっこうだったでしょうか。
彼女の優しさと行動力に、心底感謝しました。

聞くところによると、中国ではアクシデントがあっても、見て見ぬふりをするのが当たり前だそうです。
たとえ怪我や病気で倒れている人がいても、関わりあうと損をすることが多いからだとか。

日本という国に生まれてよかった!と思うことはしょっちゅうあるのですが、昨日もあらためてそう思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週のはじめに風邪の症状が出始めました。
私の場合は喉の痛みです。
放っておいても一晩寝たら治る場合がけっこうあるのですが、今回は違いました。
翌日には頭痛がひどくなり、さらに鼻水がどーーーっと出て、やがては嗅覚消失。

このニオイが全くなくなるのは私の風邪の大きな特徴です。
子供の頃から風邪をひくと鼻に来て、すぐ蓄膿症になって耳鼻科通いをよぎなくされました。
医者に言われたことが今でもよみがえります。
「あなたは普通の人より鼻の管が細いんだよ」
へえ、そうなのか、と思いましたが、鼻の管に限らず、耳鼻科系が弱いということが後になってわかりました。
エレベーターに乗っただけで飛行機に乗った時のような耳きぃーん状態が起きるし、ひどい低気圧の台風が来ると、自宅にいても耳がボワっ!!と音をたてます。
長い間、飛行機が恐怖でしたが、去年でしたか、ようやく「耳抜き」の方法を取得したので、飛行機での辛さは軽減されました。

嗅覚がなくなるというのは痛みを伴いませんが、とにかく何を食べてもおいしくないのが辛いです。
食べ物が美味しいのは、その食べ物のいい匂いを一緒に味わっているからなのです。

ニオイのない世界に1週間ほどいましたが、さきほどようやくニオイが戻って来ました。
突然復活するのが特徴です。
そう言えばこの間微香のトイレットペーパーを買ったなあと思ってくんくんしてみたら、かすかにフローラルの匂いがしたような気がしました。
あれ?!?!?!
もしかしたニオイが戻った?!?!
あわてて部屋に戻り、大好きなグレープフルーツのエッセンシャルオイルの瓶の蓋をあけてふたたびくんくん。
しっかりグレープフルーツの匂いがわかりました。

ようやく匂いのある世界に戻ってこられました。
ほっとしてます…

当たり前すぎて、普段意識しないことが、病気で突然失われると、その当たり前のことがとてもありがたく思えます。
匂いがちゃんとわかるということは素晴らしいことです。

前回風邪をひいたのは一昨年の初めでしたから、ほんとうに久しぶり。
このブログを書き始めてからは初めてかと思います。
体調が悪くなると、何をする意欲も湧いてきません。
健康がいかにありがたいことか、しみじみと感じているところです。

寝込んでいるあいだに、アメブロでも「ハッシュタグ」の機能が追加されたんですね。
まあそのうち使ってみようかと思いますが、今はまだいいかな…(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。