空即是色

嫌韓・嫌中ブログです。
日本を愛しています。
日本人でほんとによかった!と思う今日このごろ…
今後は「日本のためになること」をしていきたいです。


テーマ:


最近はすっかり映画から遠のいていました。
映画館の中は涼しいのですが、行くまでが暑い…(笑)

昨晩は久しぶりに映画を見ました。
娘が「ズートピア」のDVDを買ったので一緒に見たのですが、これがめちゃくちゃ面白い!
さすがディズニーだなあと思いました。

昨日アップした記事ですが、写真がサムネイルになっていて、見たくもない方の顔写真がドアップで表示されるので、どうも居心地が悪くて…

早く次の記事を書きたいなと思っていたら、映画関連でこんなのを見つけました。

韓国の大ヒット映画、独立運動の描写で歴史を歪曲?=韓国ネットも批判的「ここまでくると詐欺」「韓国国民として恥ずかしい」

歴史を歪曲して教科書に書いて、子供たちに大嘘をたたきこんでいるのは、いったいどこの国なんでしょうね。
コメントを読むと、どの口が言うんだよプンプンって思います。

まあ、日本でも正しい歴史を教えていないふしがありますから、大きなことは言えないですが。
それでも、「事実を教科書に書かない」ということと「事実を捻じ曲げ、捏造して書く」ということは全く違います。

韓国の人たちは、捏造された歴史を教わって、それが真実だと思っているわけです。
今はネット社会ですから、その気になればいくらでも正しい歴史を知ることができるはずですが、それをやってしまうと韓国人としてのアイデンティティを保てなくなるらしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本物の愛子内親王は、とてもじゃないけれど、人前に出せるような存在ではないので、東宮家では影武者というか偽物というか、とにかく本物じゃない愛子様を連れまわしているということを知った時、正直なところ「ほんとかなあ」と懐疑的でした。
いくらなんでも、そんなバカみたいなことをするとは思えなかったからです。

3Dコピー機で複製できる物体じゃないんですよ。
人間です。
どんなにそっくりでも、細かい部分は違うわけだから、そんなことをしたらバレた時大変だろうって。

でも、この写真を見たら、やっぱり偽物だったんだ、と納得がいきました。




中学入学式の日の愛子様。

honmono




最近の愛子様。

nisemono




顔のつくりはよく似ています。
偽物愛子様は、愛嬌をふりまくためにニコっと笑ったのでしょうけれど、これが決定打になりました。
歯が全く違う!!えっ


ふたりともお世辞にも歯並びが良いとは言えません。
上の愛子様が歯並びの矯正をしたとしても、下の愛子様にはならないでしょう。
わざわざ歯の先を削って八重歯にするとは思えませんし。

皇室ウォッチャーたちの目はもうごまかせませんよ。
画像は保存され、どんどん拡散されていきます。

この先、どうするつもりなんだろ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、ふぶきさんのオフ会(講演会の形になってます)に参加した時、とても印象に残る言葉を聞きました。
「左の人たちは一枚岩ですが、保守の人たちはそうではありません」
ものすごく腑に落ちて、納得したのを覚えています。

つい昨日も、まさにこれを経験しました。

好きで読んでいる保守のブログがいくつかあります。
そのうちのひとつが久しぶりに更新されていたので読んでみたら、私の大嫌いな展開が書かれてあってびっくりしました。
まあ、ぶっちゃけ、皇室問題関連なんですけどね。

愛国保守に関しては、毎度「その通りだ!」という記事が書かれていたので読者登録をして更新を楽しみにしていたのですが、昨日ばっさりと読者登録を削除しました。
ブログ主さんごめんなさい。

小池さんや桜井さんに関しても、保守の人たちは多様です。
ばりばりに皇室問題の記事を書いている人でも、小池さん大歓迎の人と、小池さんはうさんくさいから絶対駄目!と言っている人がいます。
桜井さんを応援している人がいる一方、桜井さんを否定的に見ている人もいます。

同じ愛国保守なのに、どうしてこういう違いが出てくるのか。
有名保守ブログを読むにあたって、この違いをどう受け止めたらいいのか。
難しいなあと感じました。

もっとも、私はかなりノーテンキなので、保守ブログは「いいとこどり」で読んでいることも多いです。
とうてい受け入れらない展開が書いている記事はすっ飛ばすんですよ。
読者登録やブックマークを削除しないのは、こういう記事がとても少ないからです。
普段はほんとに勉強になることが書いてあるので。

昨日読者登録を削除したブログは、読んであまりにもショックだったので、いいとこどりする気もなくなってしまいました。
私がこのブログを始めたころから読者登録していたお気に入りのブログだったのに…しょぼん

以前にも何度かあったなあ。
好きで読んでいたら、ある日突然左巻きの人だわかって、速攻で削除したり。

ブログって、書くのも難しいですが、読むのも難しいのかも。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。