空即是色

嫌韓・嫌中ブログです。
日本を愛しています。
日本人でほんとによかった!と思う今日このごろ…
今後は「日本のためになること」をしていきたいです。

NEW !
テーマ:

昨日は用事がなくて1日のんびりできる日だったので、レンタルしていた映画を見ました。

「ゴッド・オブ・ウォー~導かれし勇者たち~」というタイトルです。

てっきり大好きな「ファンタジー」のジャンルだと思って、DVDジャケットの写真と短い紹介を見ただけで借りてきてしまったのですが、見始めて数分で(あれ?これほんとにこのタイトルの映画?中身が違うんじゃ…)って感じるほどの違和感が…

 

途中で止めてネットで確認したら、やっぱり合ってました。

原題が「Black Death(黒死病)」っていうんです。

このタイトルだと見てくれる人がいないって思ったのかも(^_^;)

(タイトルどおり、黒死病についての物語でした)

 

私はつまらない映画でも最後まで見ることにしています。

ラスト数分間で大逆転、っていう映画もたまにあるからです。

 

でも、この映画は最初から最後までぜーんぜん面白くなかった。

どれくらい面白くないか、他の人のレビューも見ようと思ったのですが、1つしか見つからず、映画情報サイトにいたっては、データそのものが存在しませんでした。

主演は「ロード・オブ・ザ・リング」にボロミア役で出ていたショーン・ビーンなんだけどな。

 

ようやく見終わって、DVDをケースにしまおうとしてふと目に留まったのが、「PRESSED IN KOREA」という文字。

 

え~~~~~~~っ

このDVDって韓国製だったわけ?????

 

映画がほんっとに面白くなかったうえに、韓国製だったとわかって、どっと疲れてしまったのでした。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

我が家ではもうペットを飼っていないのですが、飼っていた時には獣医さんにお世話になりました。

治療費は保険がきかないから高いのだと思っていたのですが、そうではなかったんですね。

獣医さんの数が少ないから。

だったら増やせばいいのに、それを邪魔していたのが文部科学省と日本獣医師学会。

そういう構図になっていたのかと、目からウロコが落ちました。

 

自分たちの儲けや利権を優先させるなんて、ほんとに腹が立ちます。

 

それにしても文部科学省って、そんな酷いお役所だったなんて知りませんでした。

日本にはまだまだ腐敗した無用の組織がたくさんあるんですね。

 

安倍さんを引き続き応援したいと思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月から7月にかけての目の回るような忙しさ(仕事じゃないんですが)が終わって、ほっと一息ついているところです。

ブログというのは面白いもので、一度サボり癖がつくと、時間ができてもなかなか更新できません。

おそらく、ブログを書くというモチベーションが低下してしまうからなんでしょう。

 

私はこのブログを2014年の5月に始めたのですが、この年がやはりハイテンションでした。

7月なんて1か月で142も記事を書いているし、8月にいたっては202で最高記録です。

 

その後、テンションはだんだんと下がり、下がりすぎた結果、去年の7月は1回しか更新していません。

ほんとに飽きっぽいというのかなんというのか…

 

ノっている時は、いつでもあちこちにアンテナを立てていて、「あ!これはブログネタになる!!」とほくそ笑んだりするわけです。

でも、最近はぜーんぜん。

ノってない証拠です。

 

そんなこんなで、3年前の今日はどんなこと書いていたのかと、自分で自分の記事を読み返したりしていました。

書いたことをすっかり忘れるヒトなので、けっこう面白かった(笑)

 

そうそう、ヴァニラちゃんという不思議な女性がいましたよね。

今は大人の事情でアメブロからLINEブログにお引越しをしたそうです。

 

彼女の最近の記事を読んで、変わっていないなあと思いました。

ますます「人間を放棄」して、人形化しているというか、サイボーグ化しているというか。

 

毒々しい緑色の点滴。

私だったら、こんな色の点滴を見ただけでオエーってなりそう。

 

何事も、ひとそれぞれ。

本人がそれで幸せならいいのかなって思います。

(長生きはできなさそうだけど、それも本人は納得してるのかな…)

 

トイトイトイクリニック

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。