はいはい
第3回福岡ミネラルショーレポ、最後の記事です。


占いブースでの鑑定…という、ちゃんとした「オシゴト」で行った私だったはずなのですが、やはり石達の魅力には抗いきれず…(笑)
→ちなみに私がいたのは、初日と3日目です

結局何やかやと買い集めた今回の戦利品(?)のご紹介を、続けたいと思います



色々と目移りする中で、今回ワタシが見つけた、個人的にコッソリ小躍りして喜んだ石達のひとつがこのレモンクォーツ。

{0076D730-854E-41DE-BCF0-C8B0BC7FE2FF:01}

{9380E404-6D86-4D95-8D9C-13278685C4FA:01}

工エェ(´Д`)ェエ工…これ本当にレモンクォーツー??

もっと黄色くて透き通ったヤツでしょ?レモンクォーツって

いやいや、違うんです。

元々レモンクォーツは、硫黄(サルファー)の成分で色づいた水晶。

こんな風にミルキーな感じの色合いは、天然ならではのものなんですヨ

私は、黄色系の石は持たないようにしているんですが、それでもコレクションとしてペンダントにして持ってようかな…と考えたりしています



次にご紹介したいのは、コレ
小さなグリーンファントムの水晶ポイントです。

{6D84C5A0-DA36-47CE-89CA-423691742024:01}

んーー、写真が上手く撮れないな…。

{66E8C129-865D-45D5-A98E-803546542FA8:01}

{7E46F00C-EE8E-48D4-8ED8-4007FD9BE2AC:01}

こちらは、水晶の中にクローライト(緑泥石)が入っているものではなく、フックサイト(クロム雲母)が入ったタイプのものです。

マダガスカル産で、最近はこちらのタイプを好まれて購入される方も増えてきたようですね。

ファントム部分を綺麗に見せながらペンダントトップにしたいな…と思います



そして、最後はアポフィライト。
前回よりも小ぶりで、小さな結晶がビッシリのものです。

{3E98B2F8-49A7-47B8-91A7-3330C150B9E2:01}

{7205B6A3-2B61-4D22-86CE-9B4A3692CFD1:01}

まるで氷のような透明感

姿もまるでペンダント素材にしてくれと言わんばかりのコロッとまとまった結晶です。

インスピレーションUPにはもってこいのアポフィライトですが、とーってもデリケートな石なので、そぉっとワイヤーでカゴのように包み込んで、しっかりガードしてあげたいと思います



以上が今回ミネラルショーで仕入れた石達のご紹介です。

今回も思わぬ石にも出会うことができ、本当に本当に幸せでした


これらの石達を使ったワイヤーワークでのペンダントトップは、オーダーでもお受け致しますので、これは!!…と思うものがありましたらメッセージなどでお問い合わせ下さいね