遡ること、数週間前。
パパの内示が出る日。
それはそれはドキドキあせる

うちは転勤族なので、今回転勤するのは覚悟してたけど、毎回、転勤先を聞くのはドキドキハートブレイク

3年前、長野に決まった時も未知の世界で!?漠然と『寒い…』って思ったな(笑)

今回も未知の世界!!
静岡県ですアップ
今回、思ったこと。『地震?…噴火?…暖かいな…』でしたあせる

しかし、決まった以上、新天地での生活が始まりますアップ

何はともあれ、家探し家
これが毎回てこずる…叫び
いろんな条件があるけれど、私の重要条件!それは築年数!!

古いところを全否定するわけではないけれど、やっぱり、耐震だったり、設備だったりが充分じゃないでしょ汗
お風呂に追い焚き機能がない…ガーンと困るのですあせる(これ意外と重要!)

4人家族になったから、部屋数増やしたかったんだけど、ない、ない、ない~ダウン

結局、部屋数を妥協して、幸運にも新築のマンションが見つかりましたチョキ
でもパハが見に行っただけで、私は見てないの汗
後々、不都合あるかもしれないけれど、仕方ない、これが、転勤族の宿命だーガーン

そして、幼稚園探し汗
これまた、悩みの種汗
かんちゃんにとって、私にとって!?(給食かお弁当か(笑))ベストの幼稚園を探さなきゃならない!!
でも、知り合いもいないから、情報なしあせる
かんちゃんが、卒園までいる幼稚園だからねアップ、情報ないながらもホームページ見て、教育方針だったり、カリキュラムだったりを確認合格
なんとか決定!!

ただ、これで終わりじゃない幼稚園あせる
引っ越してから、制服だったり、お道具だったり、全て一から…叫び
ふーっDASH!
やるしかないグー

がんばるぞー!!

さてさて、引っ越しと言えば箱詰め、荷造りですが…。
今回はゆいちゃんが生まれたばかりと言うことで、パパ会社負担でらくらくパックをしてくれまーす!
だから、なーんにもしてませんにひひ
引っ越し前日と当日で全て箱詰めしてしまうらしいショック!
すごいねあせる

ただ、らくらくパックって、何から何まで詰められるって話だから、要らないものなどの処分だったりに、追われる日々ですガーン
これが、意外と大変、終わらない…叫び
なんとか、終わらせなきゃ汗

さー、今日から、かんちゃん春休みショック!
甘えん坊くんと乳飲み子ちゃんいながら、アラフォーママ、頑張りますよーグー

Android携帯からの投稿