もう先週の出来事になっちゃうけど。。。

1泊2日で会社のプチ旅行に行ってきましたsei



Polka dot

行き先は、門司~下関~スペースワールドでしたよー。


1日目は下関をウロウロとsei



Polka dot


門司港から船に乗って下関へビューーーンといきまして



Polka dot


あっという間に下関。

この日は本当にいいお天気で暑いぐらいでしたよー。



Polka dot


テクテク歩いて着いた先は、、、



Polka dot


唐戸市場でお昼ごはんsei



Polka dot


市場の中をウロウロと見学中、活きのいいタコを激写(爆笑)

これうちの会社のひとねネコ・うしし顔

あとでこの写真みんなに見せて「見て見て!活きのいいタコでしょ?」っていったら

みんながウケてくれたんだけど(笑)



Polka dot

市場の中ではお寿司とか丼ものとか、下関といえばフグってことで…

フグ刺しとか色々あってその場で買って食べれたりします。



Polka dot


わたしはサーモンとイクラ丼、そしてカニクリームコロッケ。

昼間からビールも飲んだわsei



Polka dot


食後はアイスでしょ???

このソフトクリームは好きなフルーツ3種類を選んでミックスしてもらえるやつで

わたしは「バナナ・イチゴ・ブルーベリー」を選択。

お友達はパイナップル系だったんだけど、それもトロピカルなカンジで美味しかった。


その後はすぐ近くにある「海響館」へsss

この旅行に水族館が入っていたのをこのとき知ったという(笑)

わたし、好きなんですよ~水族館が!!!



Polka dot

さてさて、水族館の様子は次でー。

なんかムダに長くなりそうなので(笑)