メディカルハーブクラス(開講中のメニュー) | Yukari のブログ ~ Color healing room ~

Yukari のブログ ~ Color healing room ~

こんにちは
愛知県美浜の古民家で、笑いあり、喜びあり、ワクワクと癒しの空間を提供させていただいています。
私の好きな、カラーやハーブ、レイキの世界と、古民家ライフや子供たちのちょっと不思議なお話も綴っています♪

 
お子様連れでも参加できます。
楽しくハーブに癒されながら、素敵な時間を過ごしましょう♪
 
*色と自然の癒し、身体を流れるエネルギーのお話もお伝えしながら・・メディカルハーブWSメニュー*
 
⭐︎2017年2月4日よりお時間を2時間に拡大し、全てのクラスでオリジナルブレンドを作れるように内容が加わりました。お時間の拡大と内容のバージョンアップに伴い、料金を改定させていただきました。よろしくお願いいたします。
 
⭐︎参加費用 2,500円+材料費500〜1000円程度(使用する材料により異なります)
 
⭐︎会場 自宅マンション(愛知県刈谷市重原本町:JR刈谷駅より徒歩12分)
 
⭐︎定員6名様(2名様〜開講いたします)
 


メディカルハーブベーシック・オリジナルブレンドクラス
(初めての方はこのクラスをご受講いただきます)
メディカルハーブの活用法
ハーブティーのいれ方と一緒に効能など基本自然からの恵みをお伝えさせていただきます。ご自分のためのオリジナルブレンドティーを作れるクラス
持ち物:煮沸消毒済みの150~200cc程度の蓋つき保存瓶
 
{C02A7905-513A-4F73-B820-25AFC5DD800A:01}

 
 
クローバーハーブチンキクラス(オリジナルブレンドワーク付き)
虫刺されや蕁麻疹などの痒み止めや消毒液、化粧水などに使える美容液、風邪予防、免疫力アップなど、飲用、外用としても使えるオリジナルチンキを作れるクラス
持ち物:煮沸消毒済みの150~200cc程度の蓋つき保存瓶
 

 

 
クローバーハーブオイルクラス(オリジナルブレンドワーク付き)
チンキ同様、保湿、痒み止めや美容など身体のケアに使えるトリートメントオイルや、
効能を取り入れお料理にも使える美味しいハーブオイル作りのクラス
*エクストラオリーブオイル(料理用) or *ホホバオイル(肌ケア用)
をお選びください。
持ち物:煮沸消毒済みの150cc程度の蓋つき保存瓶
 

 

クローバーコーディアルクラス(オリジナルブレンドワーク付き)
風邪や、花粉症、アレルギー対策、美容など目的に合わせたハーブブレンドで作るシロップ。妊婦さんや子供用風邪薬にもなりますよニコニコ
持ち物:煮沸消毒済みの200cc程度の蓋つき保存瓶
 
 
クローバー万能軟膏作りクラス(オリジナルブレンドワーク付き)
ハーブオイルと蜜蝋を使って、お肌ケアの軟膏作りクラス。傷の手当て、かゆみ止め、アトピー肌や肌荒れ、保湿用にも優れ、美容クリームにも。赤ちゃんにも優しい万能軟膏です。

 

 

{2B1A2BBF-BE0D-4716-8BE5-83A2DB2C3981:01}


美肌化粧水作りクラス
(オリジナルブレンドワーク付き)
マロウブルーのチンキを使って、手作り化粧水をつくります。
チンキの効能についてはこちらを参考に
 
{412F522D-48F7-4107-B24E-26D9D49CCED2:01}
 

 

 



リピートクラス(オリジナルブレンドワーク付き)
*1時間 1500円+材料費
各講座の内容でもう一度作りたい方のためのクラスです。