いまから、NHK総合テレビで始まります。

自分を解放して、楽しい旅をしたいココ

半澤鶴子さんホームページ注目!!






花一輪に飼い慣らされる」ということを、しみじみと話され、苦労を通り越した末の半澤鶴子さんの笑顔が、とても印象に残りました。


ももじゅん的解説

たぶん、『一期一会』で出会う花一輪の美しさは、それだけで美しく充足している。

あらゆる苦労や苦難は、その自然の大きな美しさの前では、あらゆるものを消し去り、感謝の気持ちが湧き出てきて、幸せになるということなのでしょうか。


それを、『飼い慣らされる』と表現されたのだと、わたしなりに理解しました。


番組中では、半澤鶴子さんの友人の、京都のお寺の住職が、半澤さんにおっしゃったことばでしたが、鶴子さんはしみじみと何度も、このことをお話されてました。