環七ラーメンてらっちょ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

今回はコチラ


剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191614.jpg


つくば市【環七ラーメンてらッちょ】




この近くは頻繁に通ってるんですが初訪問




トラックの荷台を改造してオープンテラス?にしたという




つけ麺はけっこう美味いって話をきいたのですが


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191610.jpg


『特製ラーメン(チャーシュー+味玉)』を




人の意見は全く聞かない桃次郎




スープを覆い隠すほどの背脂




これにはビックリです




絶対に体に悪いでしょう


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191609.jpg


「よ~く混ぜる!混ぜないと後悔する!!」だとさ!




なんでも、底にタレが沈んでるとか




なので、混ぜてみると


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191612.jpg


こんな感じの色のスープの出来上がり




見た目どおり濃いよ




すんごく濃い!濃いなんてもんじゃない!!




スープの濃度も味もね


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191608.jpg


物足らない人は「元ダレ」をご自由に




これを必要とする人いるんかな?




って思ったら隣の客は「味濃い目」で頼んで更にタレかけてた・・・




どうゆう味覚してんだか!



$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191611.jpg


麺は中太麺で、替え玉(無料)すると極細麺になるらしい




茶色い麺が独特でした




『てらッちょのこだわり』の4番目に「麺が茶色になること」って書いてあった




どうでもいいや(笑)




スープの印象が強すぎて、麺がどんなんか忘れた




あまり得意なタイプではないことは覚えてる


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191613.jpg


チャーシューは、やわらかくて美味いんじゃないかな?




味玉も悪くなかったけど、いかんせんスープが・・・




あの濃さは尋常じゃないと私は思う。




替え玉無料ですが、できなかった




だって、麺残したもん(・。・;




ごめんなさい。




わたしには合いませんでした。




麺をすするのがこんなに辛いラーメンは久しぶりでした。




やっぱ、つけ麺にすれば良かったかもね(笑)




でわ(^_^)/~