明神 角ふじ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

はい、ラーメンいきますよ~




昨日のディナーですが、向かったのは


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190715.jpg


つくば市【明神角ふじ】




何度か登場してます。




前回のレポはコチラで、その前は探すのめんどい(笑)




オーダーは、いつもの


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190717.jpg


『ふじ麺』味噌を大盛り(400g)小ぶた 今回は味玉無し




見事なタワーだ




ちょい横から


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190718.jpg


野菜てんこ盛りで最初にスープ飲めないんだよね




豚骨ベースのスープにニンニクたっぷりの濃厚味噌




かなりパンチきいてますよ




この麺も


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190719.jpg


パンチきいてるべ(笑)




割り箸と比べても極太さがわかるでしょ~




400gにしたから量もハンパない


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190720.jpg


スープが見えてくる頃には、けっこう腹も膨れる




濃厚スープに背脂とニンニクと玉ねぎが混ざってドロドロ




わかりにくいかな?




これは食わないと伝わらないんですよね




この『ふじ麺』は醤油より味噌をオススメします。




わたし個人的意見ですがね(笑)




本家二郎では味わえない極太麺の味噌ですよ




で、こちら


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190716.jpg


『づけ麺』小ぶた




酸味がありシャバ系のつけ汁で、ちょっと物足らない感




また半年後くらいに行こうにひひ




でわ(^_^)/~