皆様こんばんは星

そしてお久しぶりでございます(*^▽^*)


しばらく原因不明の喉の腫れによってダウン寸前だった桃でっすダウン

もうね、首の太さが左右変わっちゃうほど腫れちゃって腫れちゃって・・・(><)


さてさて、近況はほどほどに今夜のお試しコスメのレポートをしてみようと思います。

今夜ご紹介するのはこちら↓



サンゴパウダーと火山灰を使用した毛穴ケアも同時にできちゃう日焼け止め

よかせっけんでおなじみ長寿の里さんの『さんごでUV』(SPF32 PA++)です。


届いたときはこんな感じで





破損対策しているのにごみが少なくすむ超便利な梱包で届きましたヾ(@°▽°@)ノ

毎回ダンボールや梱包材とネットで頼むと色々とごみが増えていくのでこういう梱包は画期的ドキドキ


ではさっそく使用感をレポートしていきますね!



中身はこんな感じ。

真っ白なさらりとしたテクスチャーです。

先ほども著路利とご紹介しましたが、こちらの日焼け止めは原材料にサンゴ粉末と火山灰を使用しているものみたいです。

今回はじめて知ったのですが、サンゴは自然界の中でUVカット率が高いそうですよ( ̄□ ̄;)!!

サンゴに無数に開いた極小の穴があらゆる角度から差し込む紫外線を反射してくれるんだそうです。

そして凄いのがこの極小の穴、毛穴の汚れを吸着、除去する働きがあるそうなんです。


さらに!


一緒に配合されている火山灰も汚れを吸着する働きがあるそうでUVカットのほかに毛穴のケアまでしてくれるスグレモノなんだそうです(  ゚ ▽ ゚ ;)

吸着させた汚れは夜の洗顔時に洗い流してしまえばOK!

毎日使うごとに段々とケアができるって素敵ラブラブじっくり使用してみましたよ音譜



さらさらでみずみずしいテクスチャーなので少量付けただけなのにすっと伸びてコスパ的にも合格

気になる白浮きも下の画像のように塗っていくうちに目立たなくなっていきます。



ウォータープルーフの日焼け止めなんですが、べたつきも気にならず、しっとりするのにさらさらな使用感でした音譜


今回は化粧下地代わりに化粧水でお肌を整えた後、顔全体に使用していましたが、その後のファンデーションのよれなどはなく、夕方までしっとりとしていましたヾ(@°▽°@)ノ


これからどんどん日差しが強くなるので顔以外にも使用してみようかしら?

コスパ良し、乾燥せずなかなか高得点な日焼け止めだと思います。


長寿の里『さんごでUV』、気になった方はこちらも覗いてみてくださいねラブラブ



洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト参加中 href="http://www.chojyu.com/" rel="nofollow">長寿の里