皆様こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


いや~、今日は暑かったですね~晴れ

今になってやっと少し涼しい風が吹いてきましたが、ムシムシとした真夏のような一日でしたあせる


さて、そんな時に気になるのが化粧崩れ(ノ◇≦。)


気がついたらドロドロに汗とか汗で化粧が流れてほぼすっぴんあせる


そんな時にご紹介したい一品のレポートです。


今夜ご紹介するのはこちら↓


桃色日和

以前ご紹介したトリコイストさんのクリームのシリーズ


「トリコイスト モイスチャーローション」です(*^▽^*)


こちらのシリーズ、クリームがとにかく使い心地が良かったのでラインで使えればいいなと思っていたので今回のお試しはすごく楽しみだったんですよドキドキ


さてさて、まずはテクスチャーです。


桃色日和

手に取るとサラリとした感じがしますが、肌につけるととろりと肌になじむ感じ。


こちらのローションはお肌を柔らかくほぐして次に使用するアイテムの浸透率を上げる効果「ブースター効果」があるローションなんだそうですよ(*^▽^*)


肌になじませて少し経つとお肌がしっとり、もちっとした感触になります合格


桃色日和

桃色日和

肌が持ち上がったようなふっくらとした感じで個人的にはこれだけでもいけそうな感じ音譜


ブースター効果も気になっていたのですが、今回は化粧崩れのお試しなのでその後、乳液で肌をなじませてメイクしてみました。


順番的には洗顔→モイスチャーローション→乳液→化粧下地→プレストファンデーションという感じ。


気分に合わせてリキッドかプレスとかと変えているのですが、今回は一番崩れやすいプレストの方でお試し(個人的に崩れやすいと思っているだけですが)


化粧をして数時間そのまま生活していましたが、極端に汗をかかなければひどい崩れもなく、化粧直しの際もティッシュオフしてお粉で少し叩くと毛穴落ちのない綺麗な肌に戻りましたよヾ(@°▽°@)ノ


夏場は重いのが気になってあまり保湿に力を入れたスキンケアをしていなかったのですが、これならイイかもドキドキ


保湿は気になるけど夏場はどうしてもさっぱり系に落ち着いてしまうという方、ぜひ試してみてくださいねドキドキ





トリコイスト モイスチャーローション つけた後は角質水分量が6倍!トリコスト モイスチャーローション

●自然派化粧品 トリコイストファンサイト参加中


今回は写真少なめで失礼しました(汗)