みなさまこんにちはヾ(@°▽°@)ノ


本日2回目のレポートは美容液のような超微細泡で汚れを吸い付ける石鹸、


嬉肌薬粧さま『パプラールプラチライナーソープ』のレポートですラブラブ


桃色日和

こちらのソープ、一般的な石鹸に配合されるラウリン酸ナトリウムの代わりにミリスチン酸ナトリウムというものを配合させているそうです。


ナントカ酸とか付いても良く分からなかったので調べてみると、ミリスチン酸ナトリウムとは動物性・植物性脂肪中に広く見られ飽和脂肪酸で、ヤシ油やパーム油に多く含まれていてラウリンより細かい泡が出来る成分みたいです。


ラウリンより高価な成分みたいですよΣ(・ω・ノ)ノ!


そんな貴重な成分を使った石鹸、早速使ってみようと思います。


桃色日和

袋を開けるとこんな感じ。なんだかお餅みたいにひひ


真っ白な石鹸で香りはほとんどありませんでした。


ネットで泡立てるとぽよんとした泡の出来上がりアップ


桃色日和

この泡の中にヒアルロン酸より保湿力が高いとされているシロキクラゲの成分やプラチナナノコロイド成分がたっぷり含まれているそうです。


そんな美容効果たっぷりの泡でマッサージするように洗います音譜


桃色日和

泡が小さいので気持ちいい~(*^▽^*)しっかり毛穴の汚れまで到達してくれてるかな~??


洗い上がりは泡切ればっちり!本当にすっきりさっぱりといった感じの洗い上がりです。


最初少しだけ突っ張るような感覚もあったけど、徐々にそのツッパリ感も消える感じでした。


桃色日和

こちらの石鹸は全身に使えるそうなので今度は体を洗うときに使ってみようかと思います(^∇^)


嬉肌薬粧さまの『パプラールプラチライナーソープ』、気になった方はこちらのHPも覗いてみてくださいね音譜



嬉肌薬粧

パプラール 2ステップトライアルセット 嬉肌薬粧ファンサイト参加中