皆様こんにちはドキドキ


本日は今まで使った事のない成分配合の石鹸のレポートをしようと思いますヾ(@°▽°@)ノ


皆さんはレンコンって食べたことがありますか?


お正月のおせち料理に入っている白くて穴の開いたアレです( ´艸`)


今回レポートする石鹸はそのレンコンを使った石鹸なのです。



桃色日和
レンコン石鹸のフルーリッシュさま『ロータスクラウン』という石鹸ですo(^▽^)o


レンコンって食べたことはあるんですがいまいちどんな栄養があるのか分からないスジスジの少し粘り気のある食材くらいしか思いつかなかったのですが、


よく調べてみると実は凄く栄養価の高い食材だったみたいです。


中でもビタミンCはみかんの1.2倍もあるみたいですよΣ(・ω・ノ)ノ!


独特の粘り気も実はムチンという成分が元でこちらも粘膜を保護してくれる働きがあるようです。


そんなびっくりするパワーを持ったレンコン石鹸、早速使ってみることにしました音譜


桃色日和
袋から出すとこんな感じ。


しっかり密閉されていて乾燥剤が入っていました。


桃色日和
石鹸の所々に入っている粒々はレンコンでしょうか?


この感じがまたナチュラルな感じでいいですねp(^-^)q


こちらの石鹸はコールドプロセスという製法で作られていて油脂とアルカリを反応(鹸化)させる時に加熱せずにゆっくり時間をかけて作っているんだそうです。


手間隙かけた石鹸なので泡立てるとゆったりとした優しい泡が出来上がりますラブラブ


桃色日和
普通の石鹸よりはふわっとした柔らかい泡ですね。


お肌に乗せるとクリームのような感じになりしっかり肌に乗る感じです。


桃色日和
いつもはモコモコと結構固めの泡で洗うので少し物足りなさを感じましたが洗い流してみるとあら不思議!


桃色日和
しっとり滑らかでなんだか肌がうるおって『保護されている』という感じに!


ツッパリや乾燥が一切感じられず、しばらく置いても殆ど乾燥を感じられませんでした。


優しい泡のロータスクラウン、気になった方はこちらも覗いてみたくださいねラブラブ


洗顔石鹸・美容成分で美肌へレンコン石鹸のフルーリッシュ 洗顔石鹸レンコン保湿のフルーリッシュファンサイト参加中