皆様こんばんは音譜


9月になってもまだまだ暑いですね(;´▽`A``


まだまだ毛穴ケアは怠れない季節なので今夜は毛穴の汚れ対策の洗顔石鹸のご紹介を紹介しようと思います。


桃色日和


今回ご紹介するのはこちら(°∀°)b株式会社ペリカン石鹸 さまの洗顔石鹸「スーパー泥炭石極濃ぜいたく泡」ですクローバー


こちらの石鹸、15種の美容成分が練りこんであり、


浮かせる→吸い取る→潤す と、お肌に3つのアプローチを掛けて洗い上げる石鹸みたいです。


炭の汚れを取る力はなかなか凄いとよく耳にするので少しでも毛穴の汚れが落ちればいいなヾ(@°▽°@)ノ


まずはお試しで朝の洗顔時に、1週間ほど使ってみました。


桃色日和

中身はこんな感じで石鹸×1、泡立てネット×1、繭玉×2が入っています晴れ


箱を開けたときからうっすらと香っていたのですが、石鹸の保護フィルムを剥がすとふわわわ~っとヒノキの香りがしますクローバー


この香り好きだわ~ラブラブ


まずはぬるま湯で軽く洗顔をしてネットで石鹸を泡立てます。


一般的な素地の倍もの時間をかけて「ハイセレクティブ製法」で作った濃密な泡立ちの石鹸だそうで、あっという間にモコモコの泡が出来上がりますドキドキ


桃色日和


ぬるま湯につけた繭玉でやさしく擦るとだんだんと肌が滑らかになっていくような感覚に・・・音譜

洗っている間もヒノキの香りが漂ってとっても癒されますよ音譜


桃色日和

あまり擦りすぎるのはNGだそうなので程々なところでぬるま湯で洗い流します。


洗いあがりはさっぱり系ですが突っ張りは感じられません。

15種類の美容成分が、不要な角質や毛穴汚れはすっきり落としながら、潤いは守ってくれているからなんだそうですよ(°∀°)b


ちなみに洗い上がりの肌はこのようになっています↓


桃色日和

毛穴の黒ずみはなかなかしつこいらしくまだまだ目立っていますが、だんだんと透明感が出てきたような気がしますラブラブ


しばらく使ってみてまたUPしますねドキドキ


ペリカン石鹸ファンサイト参加中