皆様こんばんはヾ(@°▽°@)ノ


今夜は毎度お世話になっている黄色い花ゆめじん黄色い花さまのハイビスカスシャンプーのレポートです晴れ


桃色日和

今回もおまけでトリートメントも付けていただいたので併せてご紹介しますね虹


余談ですが、ゆめじんさまのハイビスカスシリーズはこちらのシャンプー開発が最初だったそうです(o^-')b使えば使うほど効果を発揮してくれることを願って早速使ってみましたラブラブ


まずシャンプーの紹介の前に使う前の自分の髪を・・・。


桃色日和

自転車での通勤で直射日光を浴び、職場に着いたらずっとエアコンの下での業務なのでパサパサでまとまりのない髪ですo(;△;)o


指を通すとがっつり引っかかってしまう髪をどうにかしなければ!と一週間前から使い始めました。



桃色日和

まずはお湯でしっかりと髪の汚れを落としてシャンプーします。

ノズル部分が少し小さいのでロングの髪で3プッシュくらい出して使っております。


無色透明で手のひらに乗せるとふわっとハーブ系のさわやかな香りクローバー


香りを楽しみながら頭皮をメインにゆっくりマッサージするようにシャンプーするのですが、メントールが配合されているのでシャンプー中ずっと爽快感があり、この季節にはピッタリラブラブ(気持ちよくていつもより時間を掛けてシャンプーしてました)


その後ぬるま湯でしっかりすすぎます。(すすぐとさっきまでひんやり冷たいメントールがすっと抜けて程よい爽快感になります。)


その後おまけで付けていただいたリンスでしっかりトリートメントします。


桃色日和


桃色日和

画像が少しぼやけてしまいましたがリンスはこんな感じです。


トラベルサイズなのですが、これで1週間くらい使えるかな?


髪につけると普通のリンスのようにコーティングされた感じにはならず、水のように馴染んで正直ちゃんと染み込んだのかな?と不安になりましたが、


5分ほど置いてすすぐときしみもなくしっかり成分が染み込んだようです(≧▽≦)


ドライヤーで乾かすと毛先までしっとりまとまりふわふわ広がらずいい感じ音譜


初回から指がきっちり通る訳ではなかったですがまずまずの出だしでした。


そんなこんなで1週間使い続けた髪がこちら↓↓↓


桃色日和

切れ毛はどうしようもないのでこの際置いといて。。。


髪が広がらなくなりましたドキドキo(^▽^)oドキドキ


桃色日和

指通りもつっかえながらですが、確実に通るようになっています音譜


こちらのシャンプー、即効性がある!という訳ではありませんが時間を掛けて着実に髪を改善していくという感じの優しいシャンプーみたいですラブラブ


まだシャンプーはかなりあるのでしばらく使い続けてUPしようと思うのでそのころには更にいい感じな指通りになっていると良いな・・・ラブラブ


ゆめじんさまのハイビスカスシャンプー、気になった方はこちらも覗いてみてくださいね黄色い花


トライアルサイズもあるので興味を持った方はぜひぜひ~о(ж>▽<)y ☆


ハイビスカスシャンプー

ハイビスカスシャンプーおためし


ゆめじんファンサイトファンサイト参加中