皆様こんにちは音譜


最近暑い日が続きますが体調はどうですか?


桃は少し夏ばて気味で食欲が落ちておりますあせるこれで少しは痩せるかしら?(笑)


さてさて本日は毛穴と混合肌に着目したカレンコスメティクスさんのドイツコスメ液体酵素とプラセンタ配合の「C.P.Eシリーズ」のレポートですヾ(@°▽°@)ノ


桃色日和

リフトアップのトライアルセットだそうなので「毛穴」「混合肌」「たるみ」の三拍子揃った私にとっては飛びつきたくなるトライアルセットですо(ж>▽<)y ☆


ちなみにCPEとは何の略なのかというと


C・・・Consentorete(集中)

P・・・Placenta(プラセンタ 胎盤エキス)

E・・・Enzime(エンザイム 酵素)


の略だそうです。


シンプルなネーミングですがラインも洗顔、化粧水、クリームのみの3ステップでこれからの季節にはぴったりのラインです。

まずは洗顔のご紹介~!


桃色日和

少しゆるめのテクスチャーで気を抜くとこぼれちゃいそうな感じです(笑)


ゆるめの泡を想像してネットで泡立てると・・・


桃色日和

ビックリ!なんだか固めのもっちりとした泡が出来上がりましたΣ(・ω・ノ)ノ!


伸ばすとこんな感じで肌の上に薄いスポンジが乗っている感じ。


桃色日和

うす~く伸ばしても泡がはじけず個人的に好きなタイプの泡でした(=⌒▽⌒=)


泡切れもよく洗ったあとはさっぱりしていましたよ音譜


さっぱり系なので間を空けずに化粧水をつけます。


桃色日和

とろりとした感じですがゆるめのテクスチャーでパシャパシャ付けられます。


冷蔵庫で冷やしてから使うと気持ち良いかも(≡^∇^≡)


少し吸収が遅いのですがコットンなどでパッティングするとしっかり入ります。


さっぱりした感じでした。


続いてクリームです↓


桃色日和

固めのテクスチャーです。


固いけど伸びはよく少量に思えますがしっかり顔全体に行き渡りました(°∀°)b


仕上がりはべたつかず、さらっとした肌触りになりますよ音譜べたつくのが嫌いな方にはオススメです。


桃色日和

数日使用してきましたが、特に肌トラブルはなかったです。


気持ち肌のきめが整ってきたような気がしましたo(^▽^)o


しいて言うならもう少し保湿があったらよかったかな?という所がありましたが、そうするとこのさっぱりさらりとした感じが変わっちゃうのかな?


トライアルセットだったので今回は使い心地メインでしたが使い続けるとリフトアップ効果も感じられるようになるのかな?


カレンコスメティクスさんのCPEシリーズ、気になった方はこちらも覗いてみてくださいねドキドキ





C.P.E.スキンケアシリーズ

カレンコスメティックスファンサイトファンサイト参加中