みなさまこんばんはヾ(@°▽°@)ノ


今夜は髪のお手入れについてのレポです音譜タイトルにもありますが今回は


椿専門メーカーさんのロングセラー『大島椿』です☆



桃色日和

こちらの大島椿、ドラッグストアでも度々目にする商品なので一度は試してみたいなと思っておりました。


椿油って昔から髪に良いって聞いてはいたんですが今回初体験なのでちょっとドキドキラブラブ


どんな感じになるのかなぁ?


パッケージを開けてみるとレトロなビンに薄い金色のような色のオイルがとても綺麗(^∇^)


桃色日和

こういうシンプルな感じって良いよね~o(〃^▽^〃)oすっごく好きなデザインです音譜


こちらをシャンプー後にタオルドライして数滴付けて乾かすだけ音譜


洗い流さなくて良いのでズボラな私にはもってこいです(笑)


桃色日和

毛先が恐ろしく傷んでいるので今回は毛先中心に付けてみました(≧▽≦)ラブラブ


・・・というか、いつ見てもキッシキシだなぁ(泣)今セミロングなんですがたまに衝動的に切りたくなっちゃいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


椿オイルは3つの効果があって(・ダメージ保護・潤い&つや・髪の強度アップ)天然の力で髪を健やかに保ってくれるんだって!


たまにはこんな天然素材のもので髪をやさしく労わってあげるのも良いかもね(*゜▽゜ノノ゛☆

さてさて、オイルをしっかりしみ込ませて乾かした後、いつもより入念にブラッシングして床についたわけですが、


翌日の髪のしっとり感がとっても良かったですよ~o(^▽^)o


気になっていた匂いも感じず、翌朝のセットがいつもより簡単に出来ました音譜


ただ、あまり付け過ぎちゃうとべたつきが残るので使うときは本当に少しで大丈夫ですo(^-^)o

コスパも良いから年内は余裕で使えるかもクローバー


ちなみにセットでヘアクリームもついていたんですが、こちらも優秀で少量ですっごくサラサラになりました晴れ


桃色日和

やっぱり昔から無くならず、ずっと愛されているものはいいものが多いですね(≧▽≦)


母も気になっていたようなので今度おすそ分けしてあげよっと(・ω・)ドキドキ





大島椿

大島椿のファンサイトファンサイト参加中


以上、桃レポ夜の部でしたラブラブ

つやつやサラサラの美髪を目指すぞ~!!