《時短》あっという間に #エスニック ☆ 【 #即タイ料理 #パラパッパ 】 #富士食品工業 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


《After》

先日招待いただいた #エスニック女子会 よりモニターさせていただいた【富士食品工業 即タイ料理 パラパッパ】。

エスニックメニューではおなじみの『トムヤムクン』や『グリーンカレー』テイストのパウダーをお料理に加えるだけで、いつものメニューがあっという間にエスニックテイストに。

ものすごく便利で、手軽。美味しい。





今回は、チャーハンとトマト風味の野菜スープをエスニック風に変身させました。




《Bfore》

いつものやさしいお味も、安定感あってよいのですが、魔法の粉をひとふり&まぜまぜするだけで、食欲そそられるパンチのきいた風味に変身。

加熱する時に加えてまぜまぜして仕上げても、出来上がったお料理に後がけまぜまぜしてもよし♬


超お手軽なのに、辛さと酸っぱさと甘さの共存したタイ料理の美味しさが見事に再現されています。
こじんてきには、もっと辛さとか酸っぱさが際立っていたほうが好みかなと思いましたが、意外と後でジワジワと。食後にも、喉のあたりや体に温かさを感じます。

ますます暑くなるこれからの季節に大活躍しそうな、ちょい足し調味アイテム。