兵庫県豊岡【シュー ド パラディ】で愛ある良質イタリアン♪ | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

豊岡ジオパークIMG_1874
豊岡駅から、徒歩5分程度。
【シュー ド パラディ】というお店で、イタリアンのコースランチ(1600円)。
こちらは、コース中盤に出てきたスモークサーモンのクリームパスタ。
サーモンの燻した香りが香ばしくて、クリームソースに旨味が融合。
ありそうで食べたことのなかった、とっても美味しいクリームパスタでした。




{3444EF27-5B4C-4104-A13B-C144A7D51CBB:01}

さらに、箸で切れるくらいやわらかい牛肉のカツレツ。
トマト&バジルテイストが新鮮。




{7DDE2552-1BF2-4119-A16E-2E9A98FDD733:01}

季節の野菜のスープも濃厚。



豊岡ジオパークIMG_1876

手作りのフォカッチャも最高。
但馬の素材にこだわっているお店のようなのですが、パスタランチは780円でサラダ付き、手作りフォカッチャ&グリッシーニ食べ放題など、美味しいものが気軽に楽しめるお店です。この時は、期間限定でオムライスセットが600円だったり。

事前に相談しておけば、但馬牛のメニューも用意くださるようです。
しかも、ご主人が長身でイケメン。かつ、控えめで優しい笑顔。



IMG_1878

が、おそらくスイーツ担当は、奥様。ステキな方でした。そして、ご両親がせっせとお仕事している間、液晶タブレットを友にわきゃわきゃ一人で良い子に遊んでいるお子ちゃま。
で、お客様がひき始めると、パパに遊んでもらえたり。
その間、奥様がデザートやドリンクにとりかかったり。

家族二人三脚で協力しあっているような、ほんわかな愛を感じるお店でした。^_^
センスは良いのだけど、大衆食堂的な素朴さも持ち合わせているような。禁煙じゃないのだけど、たまにはいいかなと思えてしまう。モクモクなわけじゃないし。
馴れ馴れしいというのではなくて、それぞれのお客さんにさりげなくよりそってくれてる感じ。

大きな木のテーブルと椅子が過ごしやすくて、ひとりでもゆったりお食事出来ました。BGMは、ビートルズの調べとカワイイぼっちゃんのわきゃわきゃ♪ちゃんと、ひとりでも遊べるのね。




豊岡ジオパークIMG_1879

シュードパラディイタリアン / 豊岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


※山陰海岸女子旅モニターツアー(2013後期)に参加しました。