アート作品と素敵な庭を眺めながら、さいたまで隠れ家フレンチ♪【パッ・ド・シャー】 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

IMGP9219


【フランス料理 パッ・ド・シャー】
地元(さいたま)のフレンチのお店。JR日進駅とJR宮原駅の間くらいにあります。

アート作品と素敵な庭を眺めながらお食事出来る、隠れ家的なフランス料理店。
パリというよりも、プロヴァンスなど田舎のほうの雰囲気。

お昼時はけっこう混むらしいので、コース料理は電話予約したほうが安心との事。
以前にも来店したことがあり、美味しかったので、久々の再来店。コース料理もおいしかったけど、ランチも満足出来ました。




IMGP9213IMGP9224IMGP9217


店内は広々としています。
コース料理だと、基本的に奥のフロアでのお食事になるようだけど、ランチはお庭のみえるテラス席(室内)に案内されます。かしこそうなカラスタンが、お庭に水を飲みにきていました。

ランチメニューは、3種類。そのほかに、限定5-6食程度のワンプレート(1000円)もあります。

ポークとお野菜のグラタン風のお料理(1480円)にしました。
13時半過ぎていたせいかすいていたけど、コースのお客さんが何組かいたせいか、メインのお料理が出てくるまでに少し時間がかかりました。というか、グラタンだったからかな?




IMGP9220

豚ロース、やわらかくてジューシーで美味しかった~。
ベシャメルソースも濃厚。でもしつこくないし、チーズも美味しい。お野菜ゴロゴロ。小さなパンひとつだったけど、お腹いっぱいになりました。パンも自家製で、美味しいです。販売もしてました。





IMGP9228

ちなみに、お料理の背後にぼんやりと写っていたのは、この作品。セレクトが中々、斬新。
店内には、これまた素敵な猫ちゃんの絵画や猫アイテムがかざってありました。





IMGP9211
こちらは、駐車場側の入口。

パッ・ド・シャーフレンチ / 宮原駅日進駅加茂宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




【関連記事】
絶品ポークフィレ etc... 《 パッ・ド・シャー 》 #さいたま #フレンチ #ランチ


桃 色 ポ ピー。~ 猫 美食 旅行記 ~