猫写真集【がらねこ/平凡社ねこ組】にちょこっとだけ掲載。 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

IMGP4280

平凡社より、12月21日に発売された猫写真集【がらねこ】に、わが家のニャンコ写真もちょこっとだけ掲載していただきました。



IMGP4282

ほんとに小さいカットなのだけど、平凡社より掲載誌として送っていただけました。
巻末に飼主と猫の名前までいれて下さっているので、記念になります。( ´艸`)



IMGP4281

猫の毛色や柄に焦点にあてつつ、魅力的な写真や可愛らしいイラストも満載。「がら」によって、性格も違うというのが興味深く、ひきこまれる内容です。



IMGP4284

『黒猫は甘えん坊』という事だけは、如実に感じていたけれども。。。
シロネコはうちにも近所にもたくさんいるから、みんなが同じような性格とは考えにくいけど、たしかに共通点はあるかも。



IMGP4285

さらに、それぞれの毛色が出来る遺伝的な仕組みの事にもふれられているので、オモシロいです。
みかけたら、ぜひ手にとってみて下さい。( ´艸`)



平凡社
発売日:2012-12-21
バラエティにとんだ猫の柄と性格の関係、
毛色が出来る遺伝的な仕組みなどを
愛くるしい写真とイラストともに掲載。
猫好きならきっと興味をひかれるであろう、
新鮮な切口でためになる魅力的な猫本。




桃 色 ポ ピー。~ 猫 美食 旅行記 ~