【大地を守る会】の旬のニンジンで作る『ニンジンもりもりカレー』♪【RSP】 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

《【大地を守る会ブロガーコンテスト】ベストフォト賞受賞》※ありがとうございました。
IMGP2880

【第39回リアルサンプルングプロモーション】にて出展していた、【大地を守る会】。

サンプルとしていただいた『中から美肌作り 甘さたっぷり旬のニンジン』 を使って、『ニンジンもりもりカレー』を作ってみました。

【大地を守る会】のニンジンは、有機、無農薬で作られていて丸ごと食べられるとのことで、皮をむかずに角切りにして自然塩やブラックペッパーで味を整え、炒めただけ。とってもラクチンです

いつものオウチカレーやレトルトカレーにたっぷりのニンジンソテーをのせただけで、目でみても楽しめる、ちょっとスペシャルなカレーになりました。酢を少し加えて、ピクルス風にしても美味しいです。


IMGP2857

出来るだけ素材の風味を活かしたかったので、あえてシンプルで簡単な調理にしました。結果、新鮮なニンジン本来のみずみずしさや旨味を、存分に味合う事が出来ました。( ´艸`)

生のままかじってみたら、少しだけ青っぽさを感じるのだけど(風味がしっかりしている)、少し加熱しただけで甘みとまろやかさが増大。そのため、適度な歯ごたえを残すのがポイントです。シャキシャキ感が美味しいです。塩味をしっかりめにすると、さわやかな甘みがひきたちます。

しかも、ニンジンにはβ-カロテンが多く含まれていて、抗酸化作用があるそう。そのため肌荒れを防いで、お肌にハリをもたらすそうです。私はたっぷりのニンジンを食べてまず、お通じがよくなりました。皮ごと丸ごと食べれるところが、さらに美容と健康に良さそう。




IMGP3336

IMGP3329IMGP3345

【大地を守る会】は、安全・安心な上に美味しくて魅力的な商品が満載なので、【RSP#39】をきっかけに、実はもう入会してしまいました。キャンペーン期間中なら、特典も満載です。

市場では添加物いっぱいのものが主流になってしまっているウィンナーなどの加工品も、無添加な上に美味しいこと☆野菜と一緒に、モリモリ食べてます。




PB210035

イベント中に試飲させていただいた、『すっきり飲める キャロットジュース』 は、サラッとしてさわやかな甘み。とっても美味しくて、もう少し量が多めでもよいくらい。

『外から美肌作り 新商品! オーガニックスキンケアコスメ ウブスナ フィトリュクス』のサンプルも、良かったです。


【関連記事】
【大地を守る会】の冬野菜や豚バラ肉、皮なしウィンナーを使って旬のお料理☆

桃 色 ポ ピー。~ 猫 美食 旅行記 ~