世界的ファッションデザイナー 桂由美さんがアメーバと共演☆【GG★BEAUTY PROJECT】 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

【GG★BEAUTY PROJECT】『ソウルマッコリBAR』どうだった? ブログネタ:【GG★BEAUTY PROJECT】『ソウルマッコリBAR』どうだった? 参加中

IMG_8913
桃やらジャスミンやら、お花たくさんで、すっかり春色のパーティー会場
(グランドハイアット東京(六本木)グランドボールルーム)。


グランドハイアット東京(六本木)にて。
【AmebaGG Beauty College 1Dayレッスン
桂由美ウエディングドレスレッスン】
に参加させていただきました。
※AmebaGGより招待いただきました。



IMG_8838

ドレスのデザインや素材、選び方に関するお話はもちろん、
世界的なウエディングドレスデザイナーである桂由美先生の美しいウエディングドレスを
ショー形式でみる事が出来て、とってもうれしかったです。





IMG_8804






IMG_8848
なんだかとても幸せそうな表情のモデルさんたち。

レースなどの素材は一流。
さらにこんなに可愛らしくて新鮮なデザインも。
ロングのオーバースカートを取り外すと、
ミニのワンピースとなっているものもあり(左)、とっても斬新♪





IMG_8862

"カンパイ"の時に配られた、【ソウルマッコリ】。
炭酸も程よく、乳酸飲料みたいで美味しくて飲みやすかった。




IMG_8863

【ソウルマッコリ】バーでは、イケメンと記念撮影が出来るとの事で、
女子が列をなしていました。
私好みの方は多分いらっしゃらなかったので、この日はとにかく、
ゆーみん先生ウォッチングに夢中になっていました。




IMG_8878
世界のYUMI KATSURAがアメーバマークの前に立つ図。

パーティー会場にて、ゆーみん先生、再び登場☆
ウエディングドレスのお話とからめて、
私たちの世代の結婚事情を心配して下さいました。

『いろいろ考える前に、まずはすてきだと思える人と知り合う事。
このようなパーティーの時にも、もっとたくさんの男性がいたらよいですね♡』






IMG_8891
『この中で、結婚している人~』 by ゆーみん

ゆーみん先生は、41歳の時に50代のご主人とご結婚されたとの事(お互い初婚)。
とてもやさしくて、チャーミングな印象。
ちょっと天然なお嬢様という感じもしました。( ´艸`)

以前、某美術館で偶然、ゆーみん先生をおみかけしたのですが、
門のような形態の展示物の下を躊躇なくくぐって、通過していらっしゃいました。
私も見習って、すぐその後につづきました。
そして後日、その展示物には『通り抜け禁止』の表示が追加されていました。
(●´ω`●)ゞ



IMG_8907
各講座の先生方。

お料理も上質なホテルのビュッフェという感じで美味しかったです。
顔なじみの方ともお話し出来たり、また新しい出会いもあり、うれしかったです。



IMG_8794

相変わらず女子の活気に満ちた食事争奪戦や、
一方で用が済むとササーッと一気にひいてゆくクールさも目の当たりにしましたが、
今回はそれもふくめて女子群の魅力なのかなとも思いました(無理矢理??)。
(●´ω`●)ゞ
ゆーみん先生はゆうゆうと構えていて、そんな事には縁がなさそうだけど。

私はいちばん前でモグモグお肉食べながら、ゆーみん先生のお話を聞いてしまいました。仏のような笑顔の前で、完全にリラックスしていました。ごめんなさい。o(TωT )

ゆーみん先生と、またお会い出来ますように!
今度は、お話出来るといいな。



シュワッとあまい微炭酸。 ソウルマッコリ
シュワッとあまい微炭酸。 ソウルマッコリ




【関連記事】
ブライダルの枠を超え人間 桂由美を知る『マザー オブ ザ ブライド』試写会へ。

万華鏡の視覚2009_森美術館


桃 色 ポ ピー。~ 猫 美食 旅行記 ~