【 緑の杜仲茶 】でストライプ卵焼きつくってみた♪ | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

IMG_3517

【 緑の杜仲茶 】を使って、おもてなし料理にチャレンジ☆

きれいな色合いの卵焼きをつくります。



IMG_3523

卵4個使用。

溶き卵をふたつにわけて、ひとつにはマヨネーズと醤油を適量、
もうひとつに【 緑の杜仲茶 】を入れる。
卵2つ分の中に、【 緑の杜仲茶 】を小さじ1(3-5g)程度。
砂糖大さじ1も加える。
※このとき、出汁やお湯にといてから【 緑の杜仲茶 】を入れた方が、
簡単に混ざってダマにならない。
(今回は省略したので、ちょっとダマになってしまった。(´・ω・`))



IMG_3530

2色の卵を交互に薄焼きに重ねる要領で、厚焼きにしてゆきます。
※小さなフライパンだとやりやすい。




IMG_3534

出来た!( ´艸`)
バウムクウヒェン風☆



販売 杜仲茶 口コミ

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中